2014年 07月 12日 ( 1 )


2014年 07月 12日

欲しいものたくさん

NASが欲しいです。
自炊生活(電子書籍的な意味で)をやってると思うんですけど、電子化すればするほどHDDが壊れてデータが飛ぶのが怖くなってくるんですよね。

しかも漫画だと一冊100Mとかしちゃいますし。自宅にある大量の本を電子化するとHDDがえらいことになると予想されるわけです。いや、100冊やって10Gとかだったらまあ、HDDには収まるかもしれないですけど、タブレットには入りきらない。となると、NASを起動しっぱなしにしておいて読みたいときに端末にDLするのが効率よさそうに思えるのです。
で、昨日夜更かししてググってみたんですけど、QNAPってとこのがよさそうです。個人用で大体3万くらい。ただしHDDは別に買う必要があるのでトータル5万弱くらいでしょうか。
ボーナスも出たし買ってもいいように思えるけど、つい最近グラフィックボードかったばっかりなのにまたPC系にお金使うのかー、という気もなきにしもあらず。

他にも靴とか服とかキーボードとか、欲しいものはたくさん。最近まで物欲薄かったのに反動きてます。
何を買って何を我慢するか。考えんとですねー。
[PR]

by yusatoku | 2014-07-12 17:02 | 日記