2014年 08月 14日 ( 1 )


2014年 08月 14日

帰省してました。

半年ぶりの福岡。全体としてはあんまり変わってないですけど、細かいところで店が変わってたり人も変わってたりと変化がありますね。
意外だったのは福岡の方が東京よりも涼しかったこと。あっちがあまり天気がよくなかったこともあるんですけど、圧倒的に東京の方が暑くて、福岡は涼しかったです。寝苦しくない。

あと、途中高校の同級生と会う機会があってそこで水炊きを食べたんですけどすごくおいしくて食べてる最中もそのあともうまいうまいと繰りかえしてました。また行こう、と心に決めたので店の名前をメモっておきます。


食べログの評価はそこそこですね。でも本当においしかったので。
水炊きって福岡に住んでてもそんなには食べないんですけど、数少ない水炊き経験からするとお店によって良し悪しが大きく変わる気がします。普通の店で食べると普通に鍋だね、って感じなんですけどちゃんとしたところで食べると「これは鍋じゃない、水炊きだ!」ってなるというか。

福岡はやっぱりご飯おいしいなー、と思ったのでした。
[PR]

by yusatoku | 2014-08-14 22:14 | 日記