2014年 08月 19日 ( 1 )


2014年 08月 19日

電子工作とかサボってはやいくとせ

少し涼しくなったかな、と思ったのもつかの間、また熱い一日。朝に10数分歩いただけでめまいがしてきました。
帽子をかぶっていった方がよいかもしれません。

本屋で雑誌を眺めて知ったのですけど、Interfaceって雑誌の今月号の特集がなんかすごいです。「本格デビュー!ハイレゾLinuxオーディオ」です。
タイトルだけだと、まあそんなこともできるよねLinux、って感じなんですけど中身を見てみるとラズベリーパイを使って音楽再生して「Windowsより高音質!」とかやってます。さすがのハイレベルです。まだFPGAで音楽再生!とか言い出さないだけ良心的なんでしょうけど、携帯音楽プレーヤーとしてラズベリーパイを使ってる姿を想像してクラクラしてました。

と、いいつつラズベリーPi普通に気になるんですよね。この間電子工作が得意な人がラズベリーパイを使ってモジュールを作ってるのを見たんですけど、発想次第で色々できるんですねあれ。つい最近新型も発売されたみたいだし、無駄になるのを覚悟で買ってみてもいいかもしれません。
[PR]

by yusatoku | 2014-08-19 21:22 | 日記