2014年 08月 25日 ( 1 )


2014年 08月 25日

運動量をふやそう

週末に久しぶりに自転車でサイクリングしてきました。サドルがかたくてお尻がいたい。
あと、メンテナンス不足のせいでグリップのゴムがズタボロになってて握った手にボロボロのゴムがへばりついて大変でした。洗っても落ちないんですこれが。
これは早いとこなんとかしないと、普段自転車に乗る気がなくなります。

自転車で気ままに、なんとなく「この辺りに」行こうとだけ決めてあとはフラフラしてたんですけど、それだけ適当にやってると案の定道に迷いました。自分がどこにいるか、どっちに向かえば帰れるのかよくわからないという。
仕方ないので大体の方角にあたりをつけて、それなりに大きな道を進むことでなんとか知ってる場所にたどりつく、という方法で何とかしました。
こういうとき、最近だとスマートフォンで地図を見れば一発で解決するんですけどなんとなくそれって嫌なんですよねー。
というか道に迷うの楽しいです。いや、正直困るけど別に急ぐ道でもないし、意外な発見はあるし、却って土地勘が身につくような気がするし。

と、いうわけで散歩とかサイクリングの時には地図はあまり見たくない派です。
そんな派の人が他にいるのかは知りません、というか多くはないでしょうね。



[PR]

by yusatoku | 2014-08-25 22:08 | 日記