2014年 09月 05日 ( 1 )


2014年 09月 05日

はじめてのくろーむきゃすと

先日購入したChomecastを受け取るために少し早目に帰宅。
もう少ししたら届くはずなので今日中に接続くらいはしたい…

ってとこまで書いたら届いたのでこれからいじってみます。
後で時間があれば感想を追記します。

――― セットアップ中 ―――

まずいきなり大きな誤算。これ、WiFiネットワーク専用で、同一ネットワーク内でも有線LAN接続からはアクセスできないんですね。
これはまずった。自宅PC(デスクトップ)からアクセスできないじゃないですか。
これなんとかならないですかね。

それでもなんとか接続完了。セットアップは基本的に楽ですね。
Youtubeの動画をTVで見ることができました。さすがにTVの大画面(37型)で見るとノイズも目立つけど思ったよりは綺麗だし音質もひどくはない。
ノートPCを持っていない以上スマートフォンかタブレットからのアクセスが基本となるはずなので、ちょっとアプリを探して環境充実させてみたいと思います。

[PR]

by yusatoku | 2014-09-05 19:59 | 日記