カテゴリ:未分類( 64 )


2009年 11月 27日

わかりあえない悲しさよ

いやさ、「人はわかりあえない」とか、言いますよね。漫画とかで。
どうも自分は人のことを理解するのをあきらめがちなんです。
人間に興味がない、といいますか。そんなつもりは全くないんですが。
単に鈍いのかもしれません。
「~さんが何をした」とか「~さんはこういう性格」とか、よく知りませんし、聞いても忘れちゃうことしばしば。

が、それもまずいよなと思う今日この頃。

どうせ他人のことなんてわからない
と、言っていいのはある程度わかる努力をした後!
とか言い聞かせようとしてみるのです。

具体的に何ができるかはよくわからないですが、まずは周囲の人をもっと好きになってみようかな、と思います。
別に人間嫌いというわけじゃなく今よりもっと、ということです。特に初対面の人相手に。
[PR]

by yusatoku | 2009-11-27 00:19
2006年 12月 15日

もー おこったぞー!

昔懐かしワニワニパニック。

いいかげんうざいし青少年の情操教育とかによくないのでリンクなしのトラックバックを禁止してみました。
これで宣伝目的のトラックバックは減るはず。
でもエキサイトブログからのトラックバックは受け付けるんで0にはならないかもです。





実はトラックバック送ってくるブログの、なんか凝った作りを見て楽しんでたので禁止措置が遅れた、というのは秘密。
[PR]

by yusatoku | 2006-12-15 18:45
2006年 09月 01日

本屋に行って

好きな作家の新刊を買いました。
まだよんでませんが週末でまずまちがいなく読むと思います。
いぇっふー

で、前々から思ってたんですけど
桃色トワイライト
三浦 しをん / 太田出版
ISBN : 4872339738
スコア選択:

と、

乙女なげやり
三浦 しをん / 太田出版
ISBN : 4872338596
スコア選択:


とが同じコーナーの、しかも隣同士に並べて置いてあるのを見ると違和感ありありです。
いや、わかるんですよ。同じ作家のエッセイだってのは。
でも、何で、何だってこうも180度ちがうイラストがついちゃうんでしょう。
お互いわかっててこういうイラストにしたんでしょうか。

うーん。気になる。これだけでちょっと三浦しをんに興味がわくんですけど。
のせられちゃってますねー。自分。
[PR]

by yusatoku | 2006-09-01 14:27
2006年 08月 29日

たまにテレビを見ると

かなり自分の中でマスコミ不信が高まってることに気づきます。
なんか報道ステーションを素面で見てられない感じです。

まあでも、どんな番組も見ないかって言うとそうではなくて、スポーツ中継とかは見るときは見ます。
昔は見なかったJリーグとかも少し見てみたり。

あと、昨日はなんか余裕があったので久しぶりにWBSを見てみました。
そしたらやわらか戦車のことが大々的に扱われててびっくり。
僕が見たのはずいぶん前のFLASHだけだったんで、本が出たり、ストラップになったりしてるのを初めて知りました。

最近はネット発のものが商品化したり、ネットからプロになってる人も増えてますね。
個人的にはそういうのって嬉しいです。ネット出身の人って普通にデビューするより少し身近な気がしますし。
[PR]

by yusatoku | 2006-08-29 17:03
2006年 08月 08日

今日もバイトでした。

当たり前だけどバイトをしてたら研究があまり進まないことに気づいた。


どうしよ。


まあ、明日はおそらく丸一日バイトってことはないんでしょうけど、それでもやっぱり効率悪いのは間違いない。
うーん、勤務日へらせるかな~。

こんなので論文とか書けるんでしょうか。
まだアイデアだしの段階だよ。
[PR]

by yusatoku | 2006-08-08 17:06
2006年 08月 07日

キレイなオチがつきました

少し前に日経ビジネスのPodcastが最終回になって悲しいという話をしました。
「編集長の終わらない話」という番組で、好きだったのにいきなり打ち切りに。
まあでも最終回といっても完全に終わりではなく、新番組が始まるよー、という予告はされてたんですよね。
8月ごろに始めますので乞うご期待!と。
編集長が自ら語りまくってたあのレベルの番組ってそうは作れないんじゃないの~、みたいな気持ちはあったのですが、いきなりやめちゃうのももったいないし、登録は解除してないので、
期待半分、不安半分でさっそくダウンロードしてみました。

さてさて。
今回からの新番組、その名も!




編集長の終わらない話2.0!!


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いや、もうね、だまされました。ものの見事に。
[PR]

by yusatoku | 2006-08-07 18:44
2006年 07月 21日

飲んだくれ未遂、未遂

つぶれた飲み会の一部のメンバーで、近くの居酒屋で飲み会をしたら、ものの見事につぶれました。
あれだな、勧められたら飲んでしまう、Noといえない日本人の悲しさが表れますな。

飲んだ量は本当に大したことないのに、気を抜いて帰りの電車で寝てしまい、2駅ほど乗り過ごしてしまいました。
乗り過ごしは人生初の屈辱。
終電なので引き返すこともできず、雨の中歩いて帰るはめに。

次こそは、次こそは静かに渋く飲もう、
そんなことを決心した夜でした。
[PR]

by yusatoku | 2006-07-21 17:11
2006年 06月 25日

特定事項の記事に対する著者の姿勢についての覚書

さっきのエントリーで書こうかどうか迷ったことについて。
意味不明に真面目に書いてしまったです。

More
[PR]

by yusatoku | 2006-06-25 23:13
2006年 06月 23日

何日か開いてしまたよ

気を抜くと更新を忘れちゃいますね。
別に特筆することがなかったせいでもありますけど、ここ数日は普通に大学行ってました。

で、今日は寝ないで明け方まで起きててWCを見てました。いや、ブラジル強いですね。
先制点とったときは「もしや・・・」とかも思ったんですけど、ハーフタイムにはそんな希望潰えてました。
オーストラリア戦でもそうでしたが、失点のタイミングが悪いですね。
そんな終了間際に決められたらどうしようもないですよ。
まあでも、なんとか1点取ったおかげで「WCでの得点があのへなちょこシュートのみ」みたいな事態が避けられたのは素直にいいことかな、と。
日本のことは残念として、あとは決勝トーナメントで見られる世界最高のサッカーを楽しむことにしましょう。
[PR]

by yusatoku | 2006-06-23 22:01
2006年 06月 19日

チョコを たべるよ

今度は86%です。
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ たべるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)
においは普通のチョコだよなー、と思いながらぱくりと一口。
もうね、苦味が口いっぱい。
食感がどろどろ。
なにか口の中に残ってる感じ。
これは結構きつめですね。お勧めできない感じ。

これをでっかい板チョコで一枚食べるならまず飲み物が必要です。
この苦味を洗い流してくれる飲み物が。

次でラスト。99%。
まあ、やる前から感想はわかりきってる気もしますが、挑戦です。
[PR]

by yusatoku | 2006-06-19 10:29