カテゴリ:未分類( 64 )


2004年 12月 08日

わたしはなぜ

お金がないとわかってても買ってしまうんでしょうか。
服もあんまり買ってないし、靴なんてもうボロボロなのにまだ履いてる。
パソコンだってできれば買い換えたいし、余裕があればPS2だって買いたい。
その辺は全部買うのを我慢できるというのに、どうしてこれだけはろくに我慢もせず買ってしまうのか。
いや、我慢は一応してます。
本当はこれ、昨日の帰りに欲しくなったものなのだから。
約半日我慢して、それで買いました。



漫画2冊。

書籍に関しては歯止めがききません。
反省すべきなんだろうけどしたくない。
まだ買いたい。
[PR]

by yusatoku | 2004-12-08 17:07
2004年 11月 28日

正解はっぴょ~

アンケートを持ってきた女の子。
高校3年生でした~!


ウソジャナイヨ?

この子、脚本家を目指してたり塾の先生の一人のことが好きだったり、
他にもネタになる事いっぱいあったりするのです。

目下の塾での楽しみはその子のことや
その子が好きになった先生(物凄くいい人)の話をすることです。
本気で悩んでるみたいだしその先生。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-28 15:36
2004年 11月 25日

来週の話ですが

初めて大学で出張というものをします。
大学のお金で学会みたいなのにいけるのです。

ちょっとうれしい気持ちを抑えて、諸々の登録をしていました。
その中の一つに、出張料金の振込先を記載するところがあるのですが。
あいにくながら普段バイトの給料は手渡しでもらってるわ大きな買い物しないわで、僕は自分の銀行口座についてあんまり知りません。講座番号とか、支店名とか言われてもさっぱりです。
仕方ないから家から通帳引っ張り出してきてそれを調べてみました。
そしたらね、なんかね、最後に記帳したのが平成13年とかなってるの。
勿論カードなんて作ってないから最後にお金を出し入れしたのがそのとき。

なんなんだ、自分。もう少し引き出すなり貯金するなりしようよ。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-25 17:11
2004年 11月 24日

普通すぎな日常ですね

昨日は結局鍋はしませんでした。
二人で鍋はさすがに…ってことで話自体が流れてしまって。
仕方ないから家でレンタルしてたビデオを見てました。
るろうに剣心の追憶編。過去話です。
テレビであってたのはほとんど見た事なかったけど、原作は全部持ってるから無問題。
評判が良かったから借りてみたけど、これはよいです。
ぶっちゃけ原作よりいい。
一緒にレンタルしてた「レオン」より好き。
るろ剣好きだった人は見てみる価値ありだと思います。

で、それ見終わった後にビデオ返却に行って、そのあと友達のパソコンのメール設定とかしてました。
なんか不毛な一日だった気がしないでもなく。
ま、いっか。

次はなんのビデオ借りようかなー。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-24 13:39
2004年 11月 24日

お礼を申し上げてみたり

↓の記事を見てもらえばわかりますけど、前回形而上学奇蹟さんの連続更新を紹介いたしました。
まあ、そのあと僕はすぐ寝てしまったわけですが、その後の更新でなんとまあ、ここのサイトにリンクを張ってくださったんですね。
アクセス解析で見つけてくださったのでしょう。
ありがとうございます。

で、今日確認してみたら
昨日のアクセス数がいつのも4倍くらいになってたよー
すごい。名前のみのリンクでこんなに来てくださる方がいるとは。
こんな何もないところに来ていただいて、ありがとうございます。

まあでも、だからといって何も変わる事もなく今日以降も書いていくわけですが。
とりあえずお礼は言っておきたかったのですよ~。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-24 13:16
2004年 11月 19日

情報化ってむずかしい

情報の先生らしく
で語ってあったのに便乗して、IT関係について語ってみたりします。

そのなかでもちょっとプライバシーとかについて。

長い上に堅い話なのでこちらに
[PR]

by yusatoku | 2004-11-19 01:56
2004年 11月 18日

ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問

に答えてみました。発信元は
こちら。ライトノベル読まない人がほとんどだろうけど一応自分の読書遍歴をさらすつもりで。

まあ、ライトノベルOK!って人はどうぞ
[PR]

by yusatoku | 2004-11-18 01:04
2004年 11月 17日

毎週水曜日は

4年生後期は、一つだけ講義をとっています。
卒業単位まであと一つ。
そのラストの講義です。
それが水曜の1限という、まったくもってふざけた時間にあるがために、
毎週一度は早起きを余儀なくされています。

でも、まあ、出なくてもどうとでもなるのですが。
だってその先生は出席はとるものの成績にはまったく考慮に入れてないらしいし、中間テストもあるけどやっぱりそれも成績には入らない模様。

じゃあいかなくてもいいじゃん、という声も聞こえてきそうですがそれも…

だって…その授業、もう2回落としてるんだもん☆テヘ♪

と、いうわけで今日もたった一コマの講義のために大学に行ってきたのです。
疲れる。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-17 16:14
2004年 11月 14日

と、いうわけで

ソフトボールをしてきました。
日に焼けたよー。
ソフトボールをまともにしたのは中学校の体育以来だったのですが、
それでもとっても楽しかったっす。
たとえ三振しようと。
たとえエラーしようと。
たとえミスジャッジしかけようと。

ってかあれね。野球とかソフトってルールが難しいね。
タッチしてアウトなのか塁を踏めばアウトなのかとかごちゃごちゃしてしまってついうっかり勘違いしてしまったのですよ。


で、まったく話は変わりますが、ここ数日の日記を読んでもらえばわかるようにARMS読み進めてます。サンデーで昔連載してた漫画ね。
一応ラストまで読んだはずなんだけど、また読みたくなったので古本で購入。つらつらと読んでいってます。
やっぱこの漫画面白いね。
これだけの世界観を週刊連載でやってのけて、それでいて特に破綻が起こってないというのはすごいことだと思うのです。

でも15巻まで読み返して、アル(子供だけどIQ200ってキャラ)の
「だまれ、凡人共!!
天才の行動を安易に批判するな!!」
って台詞を名台詞だと感じた自分は何か病んでるかも、と思ったり思わなかったり。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-14 02:27
2004年 11月 12日

昨日も漫画をかってもーたよ

これでARMSは15巻まで揃いました。

うん、頑張りすぎ。
まだ読んでない本がたくさんあるというのに何をしているのでしょうか。

でもまあ、先週発表が終わったせいか大学でのやる気がいまいちでないので買い物に走ってしまうのです。
あかんな、こら。
そういやは~ね~んとこでCMについて触れられてたので便乗して自分もCMを一つ。
そんぽ24。自動車保険の会社です。
コアラがきゅーと。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-12 15:41