VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 64 )


2004年 11月 09日

球根話

けんかしました。

で、球根の意義について触れられてたので少し探してみました。
こんなの見つけました。

記事を読んでもらえばわかりますが、要は
種は自分とは異なった遺伝子を残すもの
球根はそれがだめだったときの自己の遺伝子保存用

って感じで全然意味が違うみたい。
「そんなこといったら種だけで増えてきた植物の立場がないじゃん」
っておっしゃってますが、そんなことはないかと。
種の生き残る可能性が低い環境下では保険として球根を用意する、ってことで。
そもそも球根だけじゃ個体数増えなさげだし。

って、私は人様が喧嘩してるときに何をやってんだ。
不謹慎だったらごめんよ。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-09 00:39
2004年 10月 26日

もうなんか

いいかげんパソコンが動くかどうかでストレスためるのが面倒になってきた。

一応一回電源を切った後時間をおいてもう一回試してみたら起動したから今回は一安心なんですが。
どうやら正確な原因はディスクを入れたままパソコンの電源を切ってしまったことのよう。注意せねば。
まあでも、次のパソコンがほしくなったのも事実。ちょっと検討しておこう。
この時期に買うと、まずCPUのビット数をどうするかから考えないといけないからいやだったんだけどな。
[PR]

by yusatoku | 2004-10-26 00:28
2004年 10月 20日

台風のせいで

大学に来ている人間がえらく少ないです。
っていうか今日は6時からゼミのはずなのにメンバーが自分しかいません。
先生もいません。
もしや今日は「台風のため中止か!?」と思ってメールをチェックしてもそんなメールはとどいておらず。
その代わり「今日のゼミは欠席します」というメンバーからのメールはいくつも届くのです。
しかも6時をまわってから。
あーもー。
あ、今先生だけ戻ってきました。
これから1対1のゼミなのかなー。
[PR]

by yusatoku | 2004-10-20 18:27
2004年 10月 19日

昨日は

下にも書いたように、もう散々で結構本気で落ち込んでたんですが、さすがに一日たったら復活してきました。
ろくに髪を乾かさないで寝てしまったので頭痛がしたりしますがとりあえず元気です。
と、いうのもちょっとうれしいこともあるからなのです。
俺、ちょっとやせたかも

と、まあそれだけのことなのですが。ここのところ移動にできるだけ自転車を使って、飲み会の後天神から自転車で帰るなどの行動をしてきた成果が出てきました。
体重はまだ測ってないものの、なんとなくやせたような、気がする。十分です。
詳しい数値は今週中に確認するつもり。
さてどーなるかねー。
[PR]

by yusatoku | 2004-10-19 15:45
2004年 10月 18日

やっちまいましたよ

リカバリしたらなんとか動くようになったので更新。
バックアップはとってなかったけど、前回のリカバリからそんなに日がたってないためそんなたいしたデータもなく、ショックも小さめ。
にしてもなんだったんだろう、原因は。
特に変なソフトも入れてないし。
システムとかをいじったわけでもないのに起動しなくなるなんて。
原因の心当たりがないから今回はめっちゃ焦った。割とまじめに新しいパソコン買うこと検討してたし。
結局当分はこのパソコンでいけそうだけど、バックアップ用に外付けハードディスクだけでも買おうかなー。
[PR]

by yusatoku | 2004-10-18 00:53
2004年 10月 13日

うわ

気がついたらネタの紹介で時が止まってたデスヨ。
あかん。これはあかん。
日記を書こう。
と、いうわけで今週末の、月曜日のことを少し。

続きはこちら
[PR]

by yusatoku | 2004-10-13 17:11
2004年 10月 04日

胃が重い…

今週末は、割と外に出かけました。
土曜日は近くであった祭りに、バイト先の人といってきました。
知ってる人にも何人か会ったし、久しぶりの祭りだったので中々楽しめました。
日曜は、日中ぼんやりして、買い物に出かけたりして。
夜は夜で山中にドライブに行ってきました。星がきれい。

それなのに、今の気分があまりよろしくないのはどういうことかーーー

原因1 昨日胃にやさしくない食べ物を食べた
原因2 5時に寝たり4時に寝たりと生活のリズムが崩れてる
原因3 

まあ、今日中に元の調子に戻りたいと思います。
[PR]

by yusatoku | 2004-10-04 12:31
2004年 09月 28日

おかげさまで

ちょくちょくメールも来て、少しずつですがアドレス帳も復旧してきています。
ありがとうございます。

お礼代わりといってはなんですが小噺を一つ。
先日、友達と二人で遊んでいたときのこと。
ふとしたきっかけで、「犬鳴峠に行ってみようか」ということになりまして。

長くなりそうなので続きはこちら
[PR]

by yusatoku | 2004-09-28 18:46
2004年 09月 27日

うわあああ

携帯壊れました。

しかも買って2回目。
もうね、かなり真剣にFOMAやめたい。
なんでこんなに壊れるんだ。俺はそんな間違った使い方してないぞー!!
濡らしてもないし、衝撃も与えてない。
だというのに購入後一月弱で故障が発生し、交換してもらったら今度は一週間もしないうちに二度目の故障が。
しかも今回は「電源が入らない」という故障だったため、メモリも全消去。俺の持ってたデータ全消失。
もうやだよ、こんな貧弱な携帯使うの。

と、いうわけでお願い
これを見た方で、俺の直接の知り合い(まあ全員だろうけど)の方は、メールを送ってやって下さい。電話番号を添えてくれるとすごくうれしいです。
俺のほうのメールアドレスおよび電話番号に変更はありませんので、普通に送ってもらえれば届きます。
よろしくお願いします。
[PR]

by yusatoku | 2004-09-27 14:27
2004年 09月 19日

今知った

「そうだ、明日は休みなんだ」
めっちゃ大学行く気でしたよ。
[PR]

by yusatoku | 2004-09-19 23:44