カテゴリ:レビュー( 14 )


2013年 10月 13日

Fate/Stay night [Realta Nua] 感想その1

買ってしばらく専用ソフトなしの状態だった我がPS Vitaですが、ついにソフトを買いました。そうして選んだのが大学生時代に一度クリアしたFateだってのがまたなんとも自分らしい気がするのですが、せっかくプレイするので感想でもメモっとこうかなと思い、書いてみます。

ちなみにFate全篇、あるいはFate/Zeroについてもネタバレを含む可能性があるのでご注意ください。Extraやhollowについてはやったことないので知らんです。

つづき
[PR]

by yusatoku | 2013-10-13 00:55 | レビュー
2012年 04月 28日

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」第13話感想

というわけで終了!!
熱いラストでした。
いや、なんのかんの言いつつ楽しませてもらいました。


以下、ネタバレ!にしようかと思ったんですけど、今更ネタバレトークをしても些細なツッコミになりそうな気がして今回はそういうのなしで。
とにかく、熱い!考えるな!かんじろ!!
ってのが正しい気がします。
誰かのコメントに「これはWA6だ」みたいなのがあったんですけど、割と同意です。
荒野も口笛もないけど、これは紛れもなくワイルドアームズと同じ材料でできてる物語ですね。


軽くネタバレ。


ラストのED曲が「あの曲」だったのが個人的に結構嬉しかったです。
いい曲ですよね。
[PR]

by yusatoku | 2012-04-28 12:43 | レビュー
2012年 04月 28日

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」第12話感想

途中のシーンで、何このブレーメンの音楽隊w
って思ってたら本当に音楽隊だったの巻。
いや、テーマ的にひどく正しいんですけどね。




以下ちゃんとネタバレ

くらいまっくす!
[PR]

by yusatoku | 2012-04-28 11:47 | レビュー
2012年 04月 28日

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」第11話感想

これまで謎だったこととか、細かい設定とか色々明らかになったわけですが、
唐突に大量の情報が出てくる上、理解できなくても特に問題はないという状態だったので、もう「ちっちゃい翼さんかわいい」(小鳥遊宗太風に)でいいんじゃないかな、という気がしてきました。


以下ネタバレ!

いや、ちゃんと面白いですよ?
[PR]

by yusatoku | 2012-04-28 11:17 | レビュー
2012年 04月 27日

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」第10話感想

いきなり急展開ですよ。
前回の引きはどうなった。







以下ネタバレ!

ラストスパート、はじまるよー
[PR]

by yusatoku | 2012-04-27 12:18 | レビュー
2012年 04月 27日

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」第9話感想

この世界ではTSUTAYAのことをTATSUYAと言っているのでしたね、そういえば。
そのことがわからず「TATSUYAって誰!?」と深読みを始めちゃいました。



以下ネタバレ。
今回は軽度です。

つづき、どぞ。
[PR]

by yusatoku | 2012-04-27 11:29 | レビュー
2012年 04月 25日

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」第8話感想

あー。

・・・。
あの、あれね、あれ。
難しく考えすぎてたみたいね、色々と。




以下感想。

ネタバレ・・・
[PR]

by yusatoku | 2012-04-25 22:01 | レビュー
2012年 04月 25日

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」第7話感想

ふと思ったんですけど、ノイズさん弱すぎません?
ライダーとかの戦闘員級な扱いです。
いや、それ自体は別にそれでいいんです。別にノイズに戦闘力はなくっても。
一般人はノイズに触れないって設定がある以上、一定速度以上で動けるってだけで十分に脅威です。
なんですけど、でも、だとすると、弱いノイズを見る度に思わずにはいられません。
1話の、アレは、あの絶唱は、なんだったのかと・・・。



以下7話感想。

ネタバレと、感想がついてきます
[PR]

by yusatoku | 2012-04-25 21:09 | レビュー
2012年 04月 25日

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」第6話感想

ここの感想文は基本、見てすぐに書いているので後から見返すと変にテンション高かったり、妙な勘違いしてたりということが多くて微妙に恥ずかしいです。
でも、とりあえずはこのまま変なテンションで書いていこうと思います。




以下ネタバレ!

くりっく、どうぞ
[PR]

by yusatoku | 2012-04-25 20:15 | レビュー
2012年 04月 24日

アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」第5話感想

ちょっと設定とか一部聞き流してたので、2話と3話のその辺のシーンを見なおしてみました。


・・・・・、すげー勘違いしてますね自分。どう勘違いしてたかは、5話の内容にからんでくるのでまとめて。



ネタバレ含みますよーーーー

もあ
[PR]

by yusatoku | 2012-04-24 22:57 | レビュー