カテゴリ:健康( 15 )


2010年 08月 30日

脱ぷよぷよ、したい

ちょっと頑張って筋トレやってみました。

腹筋、背筋、腕立て、各30回ずつ。


・・・、が、できない!!

とちゅうでプルプル震えてしまって、一気にできないのです。
休み休みやっても、後半は休憩が増え、だんだん続けてできる回数が減って。
なんとか30回はやったのですが、正直かなりごまかしてます。特に腕立て。

しばらくやらないうちに、こんなにダメになってるとは・・・。
うーん。ちゃんと継続しないといけないようですねー。
[PR]

by yusatoku | 2010-08-30 23:23 | 健康
2010年 08月 24日

今日は10000超えたよ

帰りがけにちょこっと寄り道したら超えました。
うん。この調子。

せっかくなので、勇気だして体重計にも乗ってみました。

最盛期+5kgでした。

あーあ。わかってたけど、知ってしまいました。

まあでも、せっかくこうして体重だの運動量だのを測定できる環境があるんだから、記録していった方がいいかもですね。
レコーディングダイエットはじめてみようかしら。
[PR]

by yusatoku | 2010-08-24 22:08 | 健康
2010年 08月 23日

いちじきやせたのに。

先日歩数計を買ってみたので、早速今日試してみました。

今日一日の歩数は約9000歩でした。

・・・あれ?
会社から自宅まで約50分のウォーキングを敢行してみたんですが、10000歩にはとどきませんでした。
残念。どんだけ日中歩いてないんだって話ですね。


最近どうも太ってきたみたいで、お腹がぷよぷよしてきてしまってるので、もっと運動量を増やさないといけないかもしれません。
会社からの帰宅を徒歩にしても足りないなら、あとは筋トレでしょうか。
継続できるかなー。
[PR]

by yusatoku | 2010-08-23 23:21 | 健康
2010年 03月 03日

おなかへった

ここ数ヶ月、結構な勢いで太ってしまったので、
反省して夕食を減らすようにしてます。

今日もすくなめで済ませたんですけど、寝る前になるとおなかがグルグルなって落ち着きません。

下手すると寝つき悪くなるんだよなぁ、これ。


かといって何か食べてしまうと元も子もない。
まともな体重に戻るまで、少なめ夕食は継続していこうと思います。



って、体重減ったからってまた普通に食べだしたらリバウンドがきてエンドレスループじゃね?
[PR]

by yusatoku | 2010-03-03 00:06 | 健康
2010年 01月 18日

どうしよう

なんか、太った気がする・・・。

服を着た時のぴっちり感が増したような・・・。

あーあーあーあー。認めたくないーーー。せっかく痩せたのにーーー。


とりあえず食事を減らして、できるだけ歩くようにしたいと思います。
[PR]

by yusatoku | 2010-01-18 23:39 | 健康
2007年 01月 10日

とび、はね。

最近ちょっと体重が気になってんですけど、この間100均に行ったときつい買ってしまいました。

なわとび。


うわ。絶対やらねー。

一回もやらないのは悔しいので一度はやる予定ですがその後は不明。
ってか就職してからはやる場所もないじゃん。

となりにおいてあったチューブにしとけばよかったかな~。
[PR]

by yusatoku | 2007-01-10 14:56 | 健康
2006年 10月 19日

定期的にこの手のことを書いてる気が

前回の日記でなんとなく

だーいえっとはあしたからー

って書いてみたんですけど、昨日周りから
「お前お菓子食べすぎ」
みたいな感じのことを言われ戸惑ってます。
なんかおなかすくんですよね。大学にこもってると。
で、朝昼晩ご飯以外にもおやつとか欲しくなってコンビニで買ってきてムシャムシャやってるんですけど。
最近は飴をなめたりしてたり気になったおかしを買ってみたりと、買いたい放題だったんですがやっぱ周りからみてわかるくらい食べてましたか。

うん。決めた。
お菓子買うのを「少し」控えます。

完全にやめるとは言い切れない悲しさ。
無理しない範囲で減らしてこうかとたくらんでます。


だーいえっとはあしたからー
[PR]

by yusatoku | 2006-10-19 08:13 | 健康
2005年 06月 28日

気がついたら

全く運動してないことに気がつきました。

いや、全くってことはない。週末も久住登山したし。
ただ、日常的に何もやってないんですよね。筋トレとか簡単な体操みたいな運動とか。
スポーツする時間がないのならせめてそういうことだけでもきっちりやらんといかんのになー。

ちなみにここのところ体重は変化なし。
でも、筋肉へってるっぽいので気をつけとこう。
[PR]

by yusatoku | 2005-06-28 09:17 | 健康
2005年 01月 24日

だーいえっとはあしたから~

原因はあれだ、タイヤキ。
妹がタイヤキを電子レンジにかけながら言うんですよ。
「ダイエット始めよう」って。
そしたら当然「嘘つけ」って思いますよね。
食後のデザートにタイヤキ食っといてダイエットはないだろ、って。
始めはそれを野次ってただけだったのに。
ああそれなのに。

気づいたら妹とダイエット勝負することになってました。

ルールはいたって簡単。
先にある一定体重やせたほうが勝ち(ただし体重は自己申告)。
勝ったほうは負けたほうにラウンドケーキを買ってもらう。

「どっちも達成できない」に100万ペリカ。


とかなんとかいいつつも客観的に見て自分のが有利なのは明らかなので(やせる余地ありすぎ)せいぜい負けないように励みます。
[PR]

by yusatoku | 2005-01-24 01:52 | 健康
2004年 12月 18日

ぐは

今日大学で助手の先生に
「太った?」ときかれたのです。

あー。自分でも気にしないようにしてたのにー。
ここのところ運動量が減ってて、それのせいでしょうか。
まずい。これは非常にまずい。
なんとかします。
[PR]

by yusatoku | 2004-12-18 01:44 | 健康