VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2004年 08月 30日

いざ

奇蹟は自分の手で起こしてこそ、その価値があります。
それはぜったいに、ぜったいです。
──セシリア・レイン・アーデルハイド(『WILD ARMS』より)

では、奇蹟を起こしに行ってきます。
[PR]

by yusatoku | 2004-08-30 19:48 | 日記
2004年 08月 29日

テストまで

後3日。
っていうかもう日付が変わったから今日入れて二日ですか。
ここまできたらあせっても仕方ない。
一通りの復習をやってできるだけ落ち着いてやります。
最近テスト受けてないから昔みたいに集中できるか正直自信ないけど、模試とかがないのはみんな同じだし。

っていうか、はよおわれーーー!!
この緊張感に耐えられんのじゃー!!!
[PR]

by yusatoku | 2004-08-29 00:31
2004年 08月 27日

疲れた

今日は大学にみんなで集まって勉強会らしきものをしました。
で、やばげな事実発覚。
俺の受けるテスト科目のうち少なくとも一つは大幅に傾向が変わりそう。
うわーーーー。
とりあえず、その科目は基礎からやり直しっぽいです。
間に合うのかこんなんで。

あ、ついでに今日は身体測定もして参りました。
体重はやや増えたけど体脂肪率が下がって、血圧は完全に健全になりました。
ありがたいことです。
9月以降は運動もどんどんしていきたいと思います。
[PR]

by yusatoku | 2004-08-27 20:25
2004年 08月 26日

working!!はおすすめweb漫画です。

「東田…」
「何ですか」
「別にさー ふてーしとかしらんでも 私の人生全く困らないと思うんだけど…」
「……宮越さん… 今まさに困ってるじゃないですか」

-web漫画「working!!」より-
(うろんなページ)

ふてーしは知ってるけど今まさに困ってます。
勉強したくねー。
[PR]

by yusatoku | 2004-08-26 20:39
2004年 08月 25日

とりあえず

今日一日、大学にいて大したことがなかったのでネタでも紹介してみる。
死にたい
まあ、そのまんま。
死にたいと思うようなエピソードを短文で紹介していくサイトです。
例えばこんなの

・バイト先で、僕に告白するのがネタとして定着した。死にたい。

過去ログ一気読みしてしまった。
「死にたい」って言葉を定着させたくなったよ。
[PR]

by yusatoku | 2004-08-25 23:01 | ネタ
2004年 08月 24日

ユグドラシル買いました

バンプオブチキンの新アルバムです。
CDなんか買うの久しぶりだなー。
最後に買ったのはユズモアだから、本当に年単位で購入してなかったなー。
で、さっそく開封して聞いてみました。うん、期待通り。
まあ、曲の出来について触れてもわけわかんなくなる(主に俺が)ので、そのへんはスルーして。
このCD、このご時世だというのにCCCDでもレーベルゲートでもありません。
素晴しい。おかげでパソコンで何回も聞いちゃいました。
最近はそういうコピー対策したCDが普及したせいで普通にパソコンで聞くこともままならんくなっとるのですよねー。
そのせいで最近はCDをレンタルすることも減りました。
誰か聞く分には問題ないけど、違法コピーはできない、って感じのシステム考えてくれないかなー。個人で楽しむ範囲ではMP3でもいけるような。ムリか。
[PR]

by yusatoku | 2004-08-24 19:19 | 日記
2004年 08月 24日

チェーンです

福岡県立ゴム手袋高等学校校則
チェーンメールは好きくないですが、こういう笑えるのならアリかも、とか思っちゃいます。
何気に福岡県なのがよかった。
[PR]

by yusatoku | 2004-08-24 13:07 | ネタ
2004年 08月 23日

致命的なエラーが

発生したため、携帯電話を買い換えてまいりました。
今度のやつはFOMAです。
第3世代です。
N900iです。
さらにいうなら俺的には初カメラつきです。
性能高いのは普通にうれしいんですが、不満もたくさんあります。
・1年以内の機種変は定価で
・操作性わるすぎ(これはN900iのみかな)
・FOMAカードとかいうICチップが店からの貸し出し扱いで、紛失したら弁償(4~5千円)
・対応エリア狭すぎ
などなど、いくらでもでてきそうな気がします。
まあ、文句言っても始まらないのでその辺は諦めますが。
とりあえずドラクエついてるし、やってみよーかなー。
[PR]

by yusatoku | 2004-08-23 23:35 | 日記
2004年 08月 21日

ねた?

まさか女の子の口から
「ネコミミメイドっ娘萌え?」
って言葉を聞く日が来るとはおもわなんだ。
[PR]

by yusatoku | 2004-08-21 17:14 | ネタ
2004年 08月 20日

またまた

計測してまいりました。体重やらなんやらを。
まずは血圧ですが、これはなんとか標準に戻ってきたようです。
75~140
まだまだ満足には遠い数値ですが、健康という観点からするとひとまず安心。

次、体重。
周りから「よくない」といわれながらも食事をゆっくり食べて量も減らしているのです。
ここが減ってなかったら嘘でしょう。
服装の関係で以前測ったときよりは増えてますがそれでも着実に減ってます。

最後、体脂肪率。
厄介なのはこいつでした。
自分、正直言うと有酸素運動してないんですよ。
まったく運動しないのはまずいと思って最低限はやってるつもりなんですけど本当に最低限で。
正直、有酸素運動するほどの時間の余裕がないって言うかなんていうか。
もにょもにょ言い訳しても始まらないんですが要は体脂肪率がえらいことになってたよ。と。
「こんな数値みたことねぇ~!!」
ってのが出ました。
これはマジでやばい。
どれくらいヤバイかって言うと「体脂肪率がこれで、人間の体って66%が水分だから・・・、うわっ!俺の体脂肪と水しかないじゃん!」ってありえないこと言いたくなってしまうくらいやばいです。
9月入ったら全力で運動したいと思います。
[PR]

by yusatoku | 2004-08-20 12:30 | 健康