VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 30日

少し前のことですが

台風23号がこの間きてましたよね。
あの台風って九州の東を掠めるかたちで進んでいって、うちの住んでるあたりには直撃はしなかったので「そんなにたいしたことなかったなー」とか思ってたら。こんな写真を見たのです。
b0006374_17234190.jpg

これ、どこだと思いますか?
俺の通ってる大学です。
ええー!!!
俺この日このキャンパス行ってきたよーーー!

しかも朝一番に車で行って、台風が一番接近してたときに同じく車で戻ってきたのに。
そんなにやばかったのか。
っていうかこの写真の場所、昔よくバーベキューとかやってた場所なので、こんなに無残にやられてしまったら少し寂しいものが。
[PR]

by yusatoku | 2004-10-30 17:31 | 日記
2004年 10月 29日

結構遊んでるのかも、俺

コンサートに行ってきました。
氷室京介です。

すごい!!よかったです。
なにがすごいって今回はBOΦWY時代の曲をやったんですよ。
NO.N.YとかOnly you とか。
まさかこんなにやってくれるとは思わなかったので相当感激。
なぜかドラムがLUNA SEAの真矢だったり、ギターが元SIAM SHADEのDAITAで、しかもギターのソロライブDVD売っていたりと、メンバーもなにやら豪華だった様子。
ノリのいい曲中心に、2時間ばっちり楽しんできました。
[PR]

by yusatoku | 2004-10-29 12:01 | 日記
2004年 10月 27日

少し前から

右の柱のメモ帳を、読了リストや買いたい本を記録する個人的備忘録として使っています。
なんか最近買った本を読まずに積読したり、借りた本を忘れたり、買いたい本のタイトルをど忘れしたりするからです。
読書中の本がやたら多い気がするけど気にしない方向で。あと買いたい本もたまりすぎ。
読んだら即更新してるのでお暇な人はチェックなんかしてみてください。「偏ったの読みすぎ」とか「これを読め」とかそういう意見もお待ちしています。
[PR]

by yusatoku | 2004-10-27 16:58 | 読書
2004年 10月 26日

先週の

体脂肪率35%はさすがに冗談だったと判明。
今測ってきたらがくっと下がってました。

関係ないけど最近やたら不調です。
パソコンは何度もトラブルに見舞われるわ自転車で転ぶわ研究は進まないわ。
なんなんでしょうこれは。もう少しいいことがあってもいいんじゃないか、と。
もっとも、大半は自分のせいなのですがそれでもこれだけ続くとちょっと気が滅入ったり。
なんとか上向きに持って行きたいなー。
[PR]

by yusatoku | 2004-10-26 16:18 | 日記
2004年 10月 26日

もうなんか

いいかげんパソコンが動くかどうかでストレスためるのが面倒になってきた。

一応一回電源を切った後時間をおいてもう一回試してみたら起動したから今回は一安心なんですが。
どうやら正確な原因はディスクを入れたままパソコンの電源を切ってしまったことのよう。注意せねば。
まあでも、次のパソコンがほしくなったのも事実。ちょっと検討しておこう。
この時期に買うと、まずCPUのビット数をどうするかから考えないといけないからいやだったんだけどな。
[PR]

by yusatoku | 2004-10-26 00:28
2004年 10月 25日

何度目だ

パソコンが起動しなくなった。とりあえず原因は判明。某ゲームをインストールしたせいみたい。
しかしこのパソコン、そういう相性問題多すぎ。本気で買い替え考えたほうがいいような気がしてきた。
[PR]

by yusatoku | 2004-10-25 19:03 | 携帯
2004年 10月 24日

夜ご飯に

某とんかつ店にいってきました。
衣の油がきつかったので、途中から衣を分けて食べたら衣が皿の一角を占領して山のよう。
もういやがらせかと(どっちが嫌がらせしてるかは不明)。
[PR]

by yusatoku | 2004-10-24 00:12 | 日記
2004年 10月 22日

びっくりですよ。

先程身体測定をしてまいりました。

体脂肪率が35%を超えました。

いや、さすがにここまでありえない数字がでたらもう笑うしか。
汗かいてるときって体脂肪率高めに出たりするんですかね?
とりあえず、来週もう一度測りに行ってきます。
こんな数字信用するもんか。
[PR]

by yusatoku | 2004-10-22 11:36 | 健康
2004年 10月 20日

台風のせいで

大学に来ている人間がえらく少ないです。
っていうか今日は6時からゼミのはずなのにメンバーが自分しかいません。
先生もいません。
もしや今日は「台風のため中止か!?」と思ってメールをチェックしてもそんなメールはとどいておらず。
その代わり「今日のゼミは欠席します」というメンバーからのメールはいくつも届くのです。
しかも6時をまわってから。
あーもー。
あ、今先生だけ戻ってきました。
これから1対1のゼミなのかなー。
[PR]

by yusatoku | 2004-10-20 18:27
2004年 10月 20日

23分間の奇跡

と、いう本を読んでみた。
9時2分前、先生はこわくてふるえていた。
こどもたちもとてもこわかった。
そんな教室に近づき、ドアを開けて入ってきたのは新しい先生だった――。

そんな感じで始まる物語。9時23分に終結するまで、ものすごく短い話です。
でも、言わせてください。これ、怖すぎ。
なにが怖いかをいっちゃうとネタバレになるから言いたくないけど、すごく現実的な怖さです。
教育関係に少しでも興味ある人はぜひ読んでほしいかも。
そうでない人も、ほんとにすごく短くて早い人なら数分で読めちゃうので立ち読みでもいいから!!と薦めてみる。

ネタバレ感想はこちら
[PR]

by yusatoku | 2004-10-20 12:36 | 読書