VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧


2004年 11月 30日

小倉日和

と、いうわけで。
朝もはよから小倉まで電車に揺られて行ってきました。
さすがにしんどい。
最近読めなかった本が電車の中で読めたりするのは嬉しいけど、2時間近く電車にのってるのはやっぱりめんどくさいです。

で、小倉なのですが。
凄く街がきれいですね。
動く歩道があったり、ショッピングモールが立ち並んでたり。
クリスマスツリーの装飾もやたらあってきれいです。
でもなー、こんだけ綺麗な町並みなのに

人が少ない

んだよな~。
まあ平日なので仕方ないっちゃ仕方ないんですが…。
いらぬ心配をしてしまいました。

あ、あと、帰り道で本屋に寄ったんだけど、「いま、あいにいきます」やら村山由佳やらの本なんかの隣に「電車男」が平積みにされてるのをみてびっくり。
純愛ものとして売れてんだ~。と感心しました。
他にも「このライトノベルがすごい」フェアとかやってて中々に気合が入った並び方をしていました。
結局買ったのは全然関係ない「よつばと!」なんですがね。
今度積読消化したら買いにこよ。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-30 23:53 | 日記
2004年 11月 29日

小倉に来ました

「ラフォーレ原宿小倉」
という名前にそこはかとなく不条理を感じたり。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-29 19:38 | 携帯
2004年 11月 29日

現代人としてちょっと

友達の家に携帯電話を忘れて、取りに行ってきました。
忘れたのに気付いたのは彼の家を出て四時間後。しかも気付いたきっかけはメールを打とうとしたとかじゃなく明日の目覚ましをセットしようとしたこと。
生活から携帯の存在価値がどんどん消えていってるこんな僕を笑うといいと思います。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-29 00:10 | 携帯
2004年 11月 28日

正解はっぴょ~

アンケートを持ってきた女の子。
高校3年生でした~!


ウソジャナイヨ?

この子、脚本家を目指してたり塾の先生の一人のことが好きだったり、
他にもネタになる事いっぱいあったりするのです。

目下の塾での楽しみはその子のことや
その子が好きになった先生(物凄くいい人)の話をすることです。
本気で悩んでるみたいだしその先生。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-28 15:36
2004年 11月 27日

ショート更新

「ポットのお湯」と
「ホットのお湯」を聞き間違えたのです。

むしろホットでないお湯を見てみたいのです。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-27 22:38 | 携帯
2004年 11月 26日

あるばいとのはなし

今さらかもしれないけれど、アルバイトをしています。
塾講師です。

昨日生徒の一人、とある女の子がアンケートを持ってきました。
内容はこんな感じ。

続きはこっちで
[PR]

by yusatoku | 2004-11-26 20:58 | 日記
2004年 11月 25日

来週の話ですが

初めて大学で出張というものをします。
大学のお金で学会みたいなのにいけるのです。

ちょっとうれしい気持ちを抑えて、諸々の登録をしていました。
その中の一つに、出張料金の振込先を記載するところがあるのですが。
あいにくながら普段バイトの給料は手渡しでもらってるわ大きな買い物しないわで、僕は自分の銀行口座についてあんまり知りません。講座番号とか、支店名とか言われてもさっぱりです。
仕方ないから家から通帳引っ張り出してきてそれを調べてみました。
そしたらね、なんかね、最後に記帳したのが平成13年とかなってるの。
勿論カードなんて作ってないから最後にお金を出し入れしたのがそのとき。

なんなんだ、自分。もう少し引き出すなり貯金するなりしようよ。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-25 17:11
2004年 11月 25日

最近金欠気味だというのに

大学に来てたら、先輩に声をかけられました。

「昼ごはんに行かない?」
「うーん、どこに行くんですか?」
「ウェスト」
朝ごはんを遅めに食べてたのですが、うどんなら大丈夫かー。
と、いうことでついていくことにしました。
「そういえばうどん屋もっと近くにあったのに何でそっちじゃないんだろう」
とか思って車でついていくと。

焼肉のウェストでした。

で。ランチメニューがあるのでそこから

石焼きビビンバセット

を頼みました。
うん。ステキに間違ってる選択。
だってこれ、値段1000円する上にサラダバーついてるんですよ。
そうなるとまあ、当然、思いっきり食べちゃうわけで。


今(PM3:30)をもって胃がきついです。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-25 15:26 | 日記
2004年 11月 24日

普通すぎな日常ですね

昨日は結局鍋はしませんでした。
二人で鍋はさすがに…ってことで話自体が流れてしまって。
仕方ないから家でレンタルしてたビデオを見てました。
るろうに剣心の追憶編。過去話です。
テレビであってたのはほとんど見た事なかったけど、原作は全部持ってるから無問題。
評判が良かったから借りてみたけど、これはよいです。
ぶっちゃけ原作よりいい。
一緒にレンタルしてた「レオン」より好き。
るろ剣好きだった人は見てみる価値ありだと思います。

で、それ見終わった後にビデオ返却に行って、そのあと友達のパソコンのメール設定とかしてました。
なんか不毛な一日だった気がしないでもなく。
ま、いっか。

次はなんのビデオ借りようかなー。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-24 13:39
2004年 11月 24日

お礼を申し上げてみたり

↓の記事を見てもらえばわかりますけど、前回形而上学奇蹟さんの連続更新を紹介いたしました。
まあ、そのあと僕はすぐ寝てしまったわけですが、その後の更新でなんとまあ、ここのサイトにリンクを張ってくださったんですね。
アクセス解析で見つけてくださったのでしょう。
ありがとうございます。

で、今日確認してみたら
昨日のアクセス数がいつのも4倍くらいになってたよー
すごい。名前のみのリンクでこんなに来てくださる方がいるとは。
こんな何もないところに来ていただいて、ありがとうございます。

まあでも、だからといって何も変わる事もなく今日以降も書いていくわけですが。
とりあえずお礼は言っておきたかったのですよ~。
[PR]

by yusatoku | 2004-11-24 13:16