VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 31日

最低クラスの年越しになるやも

b0006374_203074.jpg

昼に大掃除を始めたら今日中に終わりそうにない予感。
どうしたものか。
[PR]

by yusatoku | 2004-12-31 20:30 | 携帯
2004年 12月 30日

最近読んだ本

まとめてみる。
完全に自分用のメモですが。

H2O 00-02
2巻がでるのが意外と早くてびっくり
最低1年は待たされると思ったのに。

狂骨の夢
長いよ。読み終えるまで時間かかりすぎ。
面白かったけど次にいく根性はしばらくでないかも。

終わりのクロニクル1(上)(下)
発想が結構いい。
でもなぜかはまれず。
期待しすぎたかな。

丘の家のミッキー3~6
クレームが続出したという6巻が気になって読んでみたけど、普通に綺麗なシーンじゃん。
でも、特に高校編が読みたいとは思わないので放置中。
6巻で話が綺麗に終わってるもんなー。

ありふれた手法
初めて星進一のショートショートを読んだよ。
まあ、ちょっとしたときに読むのがいいかも。

冷たい校舎の時は止まる
これは一回感想書きましたね。
これのおかげでミスチルのHEROを聞きまくったりしましたよ。

空ノ鐘の響く惑星で1,2,3
超良作。
登場人物多いのに書き分けできてるのがすごい。

銃姫3
2巻とのつながりに若干の疑問はあるものの、面白さは鉄板。
次が出るのを期待してます。
[PR]

by yusatoku | 2004-12-30 23:29 | 読書
2004年 12月 30日

ちょっと疲れたっす

結構忙しい日々を送ってみました。

27日:
 午後に大学で発表。発表自体はなんとか無難に終了。
その後研究室での忘年会。適度に飲む。
2次会には行かずに大学へ戻る。
酒が抜けるまで車には乗れないから…、と
漫画を読んでたらいつのまにか午前5時。
さっさと帰って寝る。

28日:
 2時からバイト。
なのに12時半に家を出る。
いつものバイト先と違うところに行ったため、慣れずに戸惑うこと多々。
9時過ぎまで働いて帰ったら11時。
疲れたので即寝る。

29日:
 午前九時半からバイト。
頭の中を「しんどい」という言葉が駆け巡る。
5時半にバイト終了。
車を走らせ友達の家に。
飲む。
頭痛い。
色々と話す。
そのまま就寝。

30日:
起きてしばらくのんびりして、車を走らせ帰ってくる。

で、今にいたるわけです。
いや、中々に密度の濃い日々でした。
もう年末年始は明日の大掃除だけがんばって、あとはのんびりしてます。
[PR]

by yusatoku | 2004-12-30 21:51 | 日記
2004年 12月 27日

徹夜モードです

普段はコンタクトをしているのですが、長時間つけていて目が乾いてきたので外してめがねにしてます。
この眼鏡、もうつけ始めて3年になるのですが、もうひどい。
ひどすぎます、これ。
あちこちに細かい傷がついて、それを放置したせいで
視界が白い
んですよ、比喩じゃなく。
まるで眼鏡が曇ってるかのように。
そのせいで長時間つけてると目が痛くなったり。
つけてると目が疲れます。
つけたくないけどさすがに裸眼じゃ何も見えないし。

仕方ないからコンタクトの戦場が完了するまでの4時間我慢します。
[PR]

by yusatoku | 2004-12-27 04:27 | 日記
2004年 12月 26日

作業引き続き

大学で一人で作業をしているときは大抵何かを聞きながらやっています。
先週まではクラシックが主だったのですが、今は「マツケンサンバ」を聞きながらです。
いやでも、これ存外にいい曲ですよ。ノリいいし、眠くならないし。

このあいだ友達とも話してましたが、この曲かの松平健にサンバ躍らせようなんて、そんな発想した時点で勝ちですよね。
っていうか考え付いたやつは天才なのでは。


あ、と。クリスマス更新のことですが。
ろじぱらのアンテナに登録していた人たちの中に、同じ大学の知った人がいた模様。
まあ、別に会話したこともないし、本当に顔を知っている程度の間柄なんですが、世の中って狭いんだな、と感じました。
[PR]

by yusatoku | 2004-12-26 20:53 | 日記
2004年 12月 26日

今日も今日とて

大学で作業中です。
眠い。眠すぎる。
少し作業が進むたびに居眠りがはいる、そんな気がします。
ここんところ生活が不規則だったせいでしょうか、いつでも眠気が襲ってくるみたいなのです。

で、発表は明日なのにまだ何もできてない、と。

やばいです。
やばすぎです。
穏やかに年を越せるかどうかの瀬戸際です。
おとなしくこれから作業にもどるとです。
では。
[PR]

by yusatoku | 2004-12-26 17:46 | 日記
2004年 12月 25日

うたげのあと

昨日はあの後すぐに寝て、また今大学に来てるわけですが。
昨日力尽きたせいで結局全部のネタを公開したわけじゃないわけですよ。
なので早めに残りを公開。

相も変わらず恋愛関係の言葉なので、そうのが嫌な場合はみらんといてください。
ってかあんまり哀れまないでください。

ではでは
[PR]

by yusatoku | 2004-12-25 15:53
2004年 12月 25日

風呂入ってきました

「付き合うって、今までと何か違うのかな」
「うーん…君が他の女の子と二人っきりで
 どこかに行ったりしたら、私がものすごく怒るかな」
「…なるほど。それ以外は?」
「私が君以外の男の子と二人で遊びに出かけたら、怒ることができるよ」
「…そういうものなの?」
「そういうものだよ…それだけじゃだめなのかな。
 『こっちを振り向けぇ』って怒ることができるなんて、すごく嬉しいけどな」
-『TALK to TALK』-

そしてさっきから「関東裸会の唄」がリフレインしてます。なんだこれは。
かんとー! 裸会!! 君は無視するのかい~♪
たのんます。無視させてください。

風呂の中でも物凄く眠かったので多分限界きてます。
よって今日の連続更新はこれにて終了。
追っかけてくれた人なんていないと思うけど、もしいたらありがとうございます。
ではでは。
[PR]

by yusatoku | 2004-12-25 02:35 | 日記
2004年 12月 25日

眠くなってきました

自分の一番好きな人が
自分の事を一番好きになってくれる
たったそれっぽっちの条件なのに
どうしてなの―――永遠に揃わない気がする
-ハチミツとクローバー-

もうそろそろ眠くなってきました。
今から風呂に入ってきます。
もう少し書いていたい気もするけど、明日起きれなかったらやばいしなー。
無理せずいきます。
ってか眠くなったら寝ます。
[PR]

by yusatoku | 2004-12-25 01:46 | 日記
2004年 12月 25日

お送りしてまいりました

ネタの元をご紹介。

カプール板のレスをコピペして鬱になるスレ まとめサイト

今日紹介したネタはすべてここのどこかに保管されている、はず。
ただ、下ネタもたくさん含んでるのでそういうのが嫌な人はやめといたほうがいいかも。
もう一つネタ元は
最中堂
こちらで紹介されているのはどれも上質の話ばかりだったりします。
[PR]

by yusatoku | 2004-12-25 01:37 | 日記