<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 31日

今日のおやつ

b0006374_19131085.jpg

肉まんでした。

先輩の横浜土産らしいのですがでかすぎです。
ナイフで切って一切れいただきました。
[PR]

by yusatoku | 2005-01-31 19:13 | 携帯
2005年 01月 31日

週末は遊んでしまったよー

b0006374_15525674.jpg

友達の家に遊びに行ってきました。写真はその友達の本棚。

げんしけんが19冊あります。

うちわけは一巻から三巻までが一冊ずつ、四巻が五冊、五巻が十一冊。
なんでもおまけのしおりが全部揃うまで買い続けた結果だそうですが、彼曰く「ここまできたら六巻はさらにたくさん買うしか」。
彼はどこまで行ってしまわれるのか。いらぬ心配をしちゃいました。
[PR]

by yusatoku | 2005-01-31 15:52 | 携帯
2005年 01月 28日

悲しいことです

今東京の土産についてコメントを書いてた時に思い出しました。

昔、大学に入って初めて東京に行ったときのこと。
友達と東京に行くのなんて初めてだった僕は、相当はしゃいでました。
丁度一日くらい遊びに使える時間があったので、まっしぐらに秋葉原へ。
まあ、あのときは何かの目的を持っていったのではなく、ただ単にいってみたかっただけなのですが。そういう地を。

初めて見る電気街は、なかなかにきらびやかでした。
駅からしてヤバげなポスターははってあるし、路地に入ればマニアックなパーツ屋とかがならんでるし、サトームセンはやたらいっぱいあるし。
まあ、そんな感じで歩き回りながらせっかくだからお土産も買おうと思って、ネタを探し回ったわけです。
で、結局買ったのが、電気部品でもパソコンのパーツでも、もちろん同人誌なんかでもなく
おでんの缶詰
でした。
その缶詰、自動販売機で200円くらいで売ってたのですが、面白そうだし、秋葉原名物だそうだしで、一個買って帰ることに。
で、せっかくかったのにその缶詰、帰ってきた後もなぜか人にあげることもなく部屋に眠っていたのですが。

気がついたら賞味期限すぎてました。


あのころは2004年なんてずっと先だと思ってたのになー。
[PR]

by yusatoku | 2005-01-28 14:25 | 日記
2005年 01月 26日

つかれた

今日は大学とそれ以外の場所の移動ばっかりやってました。

再来月に出張する事になったんだけど、その手続きが今日までで。
出張の許可をもらったのが今日の朝で。
しかも今日中にチケットと領収書が必要とかで。

空港に行ったり印鑑を買いにいったり、てんやわんやな一日でした。
ふぅ。事務手続きって難しい。


あ、出張先は東京です。
半日ほど余裕があるのでなんかお勧めの場所があったら教えてください。
[PR]

by yusatoku | 2005-01-26 17:01 | 日記
2005年 01月 25日

眠たい

ここ数日,早起きを励行した結果朝早く起きて、大学で昼寝して、夜遅く寝るというサイクルが確立してしまいました。
どんどん自分ができない子になっていくのがわかってこれはこれでいいかもしれません。
シリーズ・駄目人間。
ステップ1:大学には昼過ぎに行って定時に帰る。
ステップ2:その間漫画を読んでばっかり
ステップ3:バイトをやめて、貯金に手をつける(一人暮らし資金の)
ステップ4:休日は家から出ないようにする
ステップ5:メールの返信がめんどいので携帯ほったらかし

完成品:
はじめは寝坊くらいだったのに、今では立派な引きこもりに!
社交性もなくなって、友達も恋人もパソコンの中に!!
ネットゲームはやりません。だって人間怖いもん!!!
大学?何それ。就職?この生活に飽きたら考えるかなー。

とりあえず自分の将来の最低ラインを規定してみました。
…最低すぎますな。
[PR]

by yusatoku | 2005-01-25 12:06 | 日記
2005年 01月 24日

だーいえっとはあしたから~

原因はあれだ、タイヤキ。
妹がタイヤキを電子レンジにかけながら言うんですよ。
「ダイエット始めよう」って。
そしたら当然「嘘つけ」って思いますよね。
食後のデザートにタイヤキ食っといてダイエットはないだろ、って。
始めはそれを野次ってただけだったのに。
ああそれなのに。

気づいたら妹とダイエット勝負することになってました。

ルールはいたって簡単。
先にある一定体重やせたほうが勝ち(ただし体重は自己申告)。
勝ったほうは負けたほうにラウンドケーキを買ってもらう。

「どっちも達成できない」に100万ペリカ。


とかなんとかいいつつも客観的に見て自分のが有利なのは明らかなので(やせる余地ありすぎ)せいぜい負けないように励みます。
[PR]

by yusatoku | 2005-01-24 01:52 | 健康
2005年 01月 23日

やることはいっぱいあるのよー

と、いうわけで。休日に大学に来てたりするんですけど。
全然すすまねー。ってかやる気ねー。
と、いう感じです。

大体大学に来る前に図書館と古本屋に行ったおかげで今手元に本が7冊も。
あー、今すぐパソコンほっぽりだしてそっちよみてー。

そういえば昨日も4冊買ったな、文庫。
だって、1冊50円だったし、ね?
ってわたしゃ誰に言い訳しとるのか。

もっと正々堂々本を読めるよう、論文もきっちりかかなーねー。
[PR]

by yusatoku | 2005-01-23 15:33 | 日記
2005年 01月 21日

バグってます

なんか色々と調子がよろしくないですここ数日。
何が、って言われるとちゃんと答えられないんですが何かと気分が沈みがち。
主に卒論が思ったとおりに進まないことが原因な気がしますけど。

そんなに沈んでばっかいても仕方ないので、色々工夫はしてみたりしてます。
ここのところの流行は
「生活習慣の改善」
です。
具体的には
・早起きをする
・間食を控える
・できるだけ階段を使う
・半身浴をやってみる
・ついでに筋トレもやってみる
などなど。後半適当になってますが。
しかも早起きして7時くらいに目覚ましをかけるのですが、朝ごはんを食べた後に部屋でまったりしてしまって結局大学に行くのは10時過ぎとか、意味あんましないです。
そのくせ昼間に大学で昼寝してしまったり。

あ、でもここのところ全く運動をしていなかったにもかかわらず今日体重量ったら特に変化がありませんでした。
普段から少し気をつけておけばなんとかなるのもなんですね。
体重量ったときに
「3つ生活を変えれば確実に1kgやせる」
とかいう記事のコピーをもらったので次はそれを読んで実践したいと思います。
[PR]

by yusatoku | 2005-01-21 18:11 | 日記
2005年 01月 20日

携帯の液晶にヒビが入ったので一回休み。
[PR]

by yusatoku | 2005-01-20 11:49 | 日記
2005年 01月 19日

タイムリーすぎ

アンダーグラフ「問い合わせチャート」11週連続1位 有線史上初 “セカチュー”効果で大ブレークだ!


うわびっくり。
売れてきてるのねこの曲。
でも長澤まさみ効果ってでかいのですね。
そういやこのあいだ行ったレンタルビデオショップでも特集組まれて映画「ロボコン」がおいてあったりしたし、やっぱり今売れとるんですかね~。
[PR]

by yusatoku | 2005-01-19 12:33 | ニュース