VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 28日

昨日から本買い杉

結局昨日は帰りがけに本屋によって、バーバーハーバーを買っていきました。
で、家に帰ってのんびり読んで、今日の朝にも本を読んで。
それに飽き足らずさっき大学に来る途中にももう一冊買っちゃいました。

…、さすがにやりすぎたかも。

まあ、そんな感じに本を買った喜びに震えながら大学構内に車で入っていったんですが。
道に鳥がたむろってました。
なんか大学の構内だからなのか知らないですが、ここにすんでる鳥はやたら強気なのですね。
車で近寄っても中々逃げない。
このままじゃ轢いちゃうぞーってくらいに近づいてゆっくり走ってようやく逃げ出すくらいです。
その鳥ってのは普段は鳩なんですが、鳩って後ろから追っかけない限りはのんびりしてるんでまあ、ちょっと人になれるとこうなるのかなとかのんきに考えてました。
でも今日はなぜだか道にすずめが集団でうろついてて。

やっぱり逃げるのが圧倒的に遅い。

っておい!すずめがそれじゃいかんでしょ!
すずめってのは、もっとこう、敏感で、人が近づこうものならあっというまに飛び去ってくもんじゃないのでしょうか。
そんなんじゃいつかつかまっちゃうぞー。
すずめって食べられるらしいぞー。

とかそんなくだらんことを考えながら車のスピード落として通り過ぎていきました。
[PR]

by yusatoku | 2005-02-28 11:07 | 日記
2005年 02月 27日

うわわわわ!

バーバーハーバー 6 (6)
小池田 マヤ / 講談社
ISBN : 4063375668
スコア選択:

バーバーハーバー出てる!!


知らんかったよー。
今日本屋にいったばっかなのに
福岡にはまだきてないのだろうか。

むぅ。こうなったら今日と明日とチェックしてやる。
そらー何度でも本屋にいってやる。


と、いうわけで。
バーバーハーバーは普通におすすめの漫画です。
まったりラブコメが好きな人はぜひ。
[PR]

by yusatoku | 2005-02-27 20:44 | 日記
2005年 02月 27日

至福

さきほど、買い物してきました。
2400円分本かったよー。
以下簡単リスト。
ってか本を読まない人完全無視の、超個人的記事ですな。これ。

と、いうわけで隔離
[PR]

by yusatoku | 2005-02-27 18:05 | 読書
2005年 02月 25日

昨日のアレは

寂しさが原因だった模様。
まあ、京都に行きたいのは割りと本気なんですが。

今日は大学に来てパワーポイント(プレゼン用のソフト)いじってます。
目的は研究室見学会の資料作り。
うちの研究室でこんなことやってますよー、っていうのを簡単にまとめて発表せないかんのですね~。
つまり、この発表如何で来年度のメンバーが決まるといっても過言ではない、と。

まあそんなわけで結構な気合とともに作ってるわけですよ。
まあ、半分くらいは去年の使いまわしなんですが、面白い新人をゲットできるように頑張ります。
[PR]

by yusatoku | 2005-02-25 19:49 | 日記
2005年 02月 24日

なんとか卒業できそう

まあ、それはおいといて。

すごく旅に出たい。

本州あたりを車でブラブラしたい。
っていうか京都に行きたい。
清水とか金閣とかをこの目で見たい。

とかいうことをちょくちょく考えてます。
ただ、一人で考えてるだけなのでそこから進まないんですね。
車で行くとしたら一人じゃ寂しいし金もかかるしでちょっとしんどいので躊躇中。
友達とちょくちょくどっか行こうとかいう話はしてるにはしてるのですがそれとは別に。

って、よく考えたら友達と出かける計画自体はいくつかあったんだ自分。
今決まってるのだけで3月に2回は九州出るし。
じゃあこの「旅に出たい」欲は一人で出かけたいってことなのか。
ようわかんない。
この気持ちがずっと続いたら出かけるかな~。
[PR]

by yusatoku | 2005-02-24 17:01 | 日記
2005年 02月 23日

思ったより

暇にならない日々を送ってます。
一昨日はゼミだったし、昨日はなんかの会議の手伝いに行ったし、今日は成績確認に行かなきゃいけないし…。

そう!成績確認。
実はわたくし、卒業のかかってる試験を受けたんです。
で、それの結果を聞きに行くんですけど、物凄く怖いです。
落ちてないと、思います。
だって結構勉強したし、三回目の履修だし、テスト自体も全問答えたし。
ってかあれで落ちてたら受験者の半分は余裕で落ちてるとは思います。
それでも安心できません。


4年後期なんかに単位残すのはお勧めできません。

ダメ、ゼッタイ
[PR]

by yusatoku | 2005-02-23 12:04 | 日記
2005年 02月 22日

まるっとすぱっと

今日は用事があって朝から天神に出てきています。
電車でガタゴト揺られて出てきて、天神でおりるときにふと前の人を見てみたらその人、天神←→大牟田の定期を持ってました。
西鉄本線、端から端まで通ってるとは。朝から凄いもの見ちゃいました。
[PR]

by yusatoku | 2005-02-22 09:32 | 携帯
2005年 02月 20日

前々から思ってたけど

ここの更新頻度って、基本的に僕自身の急がしさに反比例してる。

忙しい時は基本的に大学につめてて、しかもパソコンで作業が基本だからなのでしょう。
作業がつまってくると息抜きになにか関係ないことを書きたくなったり、ネタをみつけて紹介したくなったり。
逆に自分が暇になると友達と遊びに行ったり本を読んでたりしてパソコンの前にじっと座ってることが少なくなって。
書くことはあるだろうに書く気がしなくなるのですなー。

と、いうわけで。
卒論の終わった私はこれから週末の更新が微妙になる予感。
平日は大学行くけど週末は多分遊ぶし。

今日も特に遊ぶ予定はないのに色んなところをブラブラしてました。
ラバーズ7の新刊がどこにも置いてなかったり、CDレンズクリーナーをかけたら車のCDプレーヤーが復活したり、ドラクエ4のリメイクされたやつを買おうか悩んだりしてるうちに何時間もたってました。
ドラクエ4をかうか、いっそPS2とソフト1つ買うか、ちょっと考えてみたり。

昨日は予定あったんですよね、バイトの飲み会。
なんか参加者の大半が年下だったのに結構…、はっちゃけちゃったかなー。
この間から飲み会ではいらんことばっかり語ってます。
酒飲んで問い詰められたらなんでもしゃべりそうな予感。
むぅ。気をつけねば。

明日からは普通に大学。
適度に気合入れていこう。
[PR]

by yusatoku | 2005-02-20 23:07 | 日記
2005年 02月 19日

ようやっと

卒論発表終わりました。


と、いってもまだ修正とかが残ってるのであんまり終わった感はないのですが。
それでも一応終了は終了なので昨日は勝利の美酒に酔いしれてきました。

ようやく春休み。
色々できるといいのですがね~。
[PR]

by yusatoku | 2005-02-19 15:26 | 日記
2005年 02月 17日

先日の日記書いて以来

「ひどい」が口癖になってるっぽいです。

先程まで先生や先輩に卒論の諮問の練習をみてもらってたんですが、自分の間違いとか問題点とか見つかるたびに
「ひどい」「これはひどい」「ひどいですね」

ひどいのオンパレード。

ちょっとしたことから特定の言葉を使いまくるのはよくある事ですが、ひどいという言葉が癖になるのはなんだかなー、って感じです。

明日からはひどくない毎日がやってきて、口癖もあっという間になくなると信じておきます。
[PR]

by yusatoku | 2005-02-17 21:19 | 日記