<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

福岡県民しかわかんないかな

西鉄バスのエコルカードを買ってみました。
このカードは一ヶ月西鉄バスの大半を乗り放題できるカードで、しかも6000円と中々にリーズナブル。
どれくらいリーズナブルかと言うと200円くらいかかる区間のバス定期一月分より断然安いってくらい。
いや、それ定期の方の料金設定の方が間違ってる気がしますが。

まあ、それだけリーズナブルですのでこのエコルカード、学生しか買えない糢様。
しかもカードの裏に証明写真を張って、降車するときにいちいち見せないとダメだと言うこと。

と、いうわけで写真をもってって申し込んだわけですよ。

およそ三年前の証明写真をもって。


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 若作り!若作り!
 ⊂彡
[PR]

by yusatoku | 2005-04-30 18:56 | 日記
2005年 04月 29日

大学で寝てみました

ソファから2回転げ落ちました。

寝返りが癖になってる糢様。
っていうか落っこちてもすぐにまた眠れる自分が何気に素敵だ。
[PR]

by yusatoku | 2005-04-29 07:45 | 日記
2005年 04月 28日

ジョイフルで

教えたのは大学数学…のはずだったのですが、なぜかy=x^2のグラフの書きかたや、分数の文字式の計算を教えて帰ってきました。

おい。それって中学校レベルではなかろうか。いや、まあ正確には指数計算もあったから高校範囲も含むけど。それは断じて大学数学ではないぞ。

しかもその講義は、事前に受けたテストの成績優秀者が受ける講義だそうで。


うーん。
ノーコメントの方向で。
まあ、「大学数学なんてわかんないぞ」
ってのが取り越し苦労でよかったです。
[PR]

by yusatoku | 2005-04-28 21:30 | 日記
2005年 04月 26日

恥ずかしい…

JOYFULではなくjoyfullでした。
うわ。やっちまった。わざわざ英語で書いておいて。ジョイフルて書いとけよ自分。
かっこわるすぎ。
[PR]

by yusatoku | 2005-04-26 22:35 | 携帯
2005年 04月 26日

さきほど

浜勝でごはんを食べてきました。
浜勝はご飯、キャベツ、味噌汁がおかわり自由なので食べまくり。
ちょっと気持ち悪いです、今。

でも、これから大学1年生に数学を教えるためにJOYFULに行かなければなりません。
大学生に数学教えられる自信なんてないけどなんとかしなくちゃいけません。
まあ、それははったりでなんとかするとして。

っていうか。

JOYFULで何頼もう。

正直、今食べ物を口にできる自信ないです。
はぁ。
ドリンクバーでもたのんでコーヒーちびちびのもうかな。
[PR]

by yusatoku | 2005-04-26 20:26 | 日記
2005年 04月 23日

ここ最近

本を読むペースががっくり落ちてたけど、昨日から復活気味。
ってか、終戦のローレライが後半めちゃくちゃ面白い。
熱い、熱すぎる。
のはいいんだけど、これって映像化難しそうだなー、と思ったり。
特殊兵器ローレライや、潜水艦の戦闘を映画で上手にみせるってのは可能なんでしょうか。
ちょっと気になってきたので早いとこ読み終わって映画にもいきたいなー。とか思ったり。
ただ、やってる映画館が意外と少ないので観に行くとなるとちょっとしんどいかも。
[PR]

by yusatoku | 2005-04-23 15:02 | 日記
2005年 04月 22日

ふとテーマソングが頭の中に鳴り響く

トマトマンと

ジャンケンマンが

頭の中にごっちゃになってやってきました。

トマト戸惑うトマトマト
とかいいながら

ぐーたん、ちょっきん、ぱーやん(だったっけ)

が走り回ってます。
トマトマン、ジャンケンマン、ともにわかんない人は適当にgoogle先生にでも聞いてみて下さい。
私ゃ調べる気にもなりませぬ。
[PR]

by yusatoku | 2005-04-22 17:20 | 日記
2005年 04月 21日

忙しい忙しい

b0006374_22505270.jpg

と、愚痴ってばっかもつまらないのでお口直しに。
桜と菜の花。きれいでした。
[PR]

by yusatoku | 2005-04-21 22:50 | 携帯
2005年 04月 21日

しんどいったらしんどいのよ

講義が始まってからこっち、なんか落ち着きません。
毎日なにかしら用事があって、そのために時間が大量に使われている感じです。
用事自体は大したことないのに場所の移動にやたら時間がかかったり。

おかげで大学の自分のすることが進みません。まったく。
もうゼミでなにもやってないって伝えるのも飽きたんですけど。
しかも、研究室の他の人達はいろいろ仕事をこなしている様子。
すげ。なんでできるんだ。

とりあえず彼らに追い付ける程度にいろいろがんばりたいものです。
[PR]

by yusatoku | 2005-04-21 20:58 | 日記
2005年 04月 19日

やっちまったよ

よりによってハードゲイをトップにしたまま更新を止めてしまうとは。
不覚でございました。
とっとと普通の日記を書いてハードゲイを追いやりたいと思います。

平日と休日の忙しさの比がすさまじいです。

大学で講義が始まったおかげで平日は結構やることがあります。
講義に出て、研究室に行って、事務の手続きをして、等々、時間に追われてる気分に浸れます。
ま実際にはそんなに忙しくはないのですが最近暇だったのでいい刺激です。

でも、土日は相当にのんびりしてました。
土曜はまだよかったけど、日曜は本当に暇を持て余して、何故かサイクリングに出かける始末。
気の向くままに自転車をこいでたらいつのまにか山を登っていたり、海の方へ向かっていたり、結構な距離を漕ぎました。
なんなんだろ自分。別に自転車趣味ではないはずなのに。

「これでいいのか22歳青年男子として」とか思いながら半日を一人でサイクリングしてすごしました。
[PR]

by yusatoku | 2005-04-19 17:08 | 日記