VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 30日

のんきなニュース紹介しててなんですが

今日はちとテンション低めです。
なんかやる気がおきない。
本当は今日も研究室とか行ってなんか色々するはずだったのに講義受けたらなんとなくそのまま帰ってきてそしてぼんやりです。

まあ、やる気がおきないだけでテンション低いってのはちょっと違うかもしれませんが、何か変な感じなんですね。スイッチが入らないというか一人でいると沈むというか。

こういうときは無理やりにでもやることやって忙しくしたほうがいいので、明日はがんばります。どうせ研究室に行く用事あるし。
[PR]

by yusatoku | 2005-05-30 23:36 | 日記
2005年 05月 30日

バンダイすごすぎる。

http://y.robinb.net/jp

ちょっとこのリンク先のゲームをやってみてください。
ルールは簡単。

1.何かものをひとつ思い浮かべる
2.質問にハイ、イイエ形式で答える

これだけです。質問を積み重ねて、人工知能がその物を推定します。
さっ二回ほどやってみたんですけど、すごい精度だわこれ。
ブーメランを思い浮かべたら13回ほどで当てられました。

こういう推定アルゴリズム、っていうか想定した解答の幅広さがすごすぎる。
[PR]

by yusatoku | 2005-05-30 23:01 | ニュース
2005年 05月 29日

部屋の掃除をしてみたよ

僕の部屋、主に服と本(書類とか)で散らかってるんですが、本の整理をしてみました。
読まない本を隔離して、いくつか大学に持っていこうかなというのを見繕って、本を並び替えて。
こんだけのことに何時間もかけてしまいましたよ。

まあ、今もってるののほかにも貸してる本とかもたくさんあるからまた整理は必要なんですが、当面はこれでいいかなー。

本当はいらん本をBOOKOFFとかに売ってしまってもいいんですが・・・。
正直、高く売れそうな本をあんまし持ってないのであきらめ。まあ一応持ってはいるんですけど、たいていそういうのはまだ続いてて結構自分でも楽しみにしてるんだよなー。

読まない漫画の処分方法、考えてます。
誰かがもらってくれるのがベストと思ってるけど、あまりのマイナーさにみんなタイトルすら知らんよ。
[PR]

by yusatoku | 2005-05-29 12:15 | 日記
2005年 05月 23日

いや、これはやりすぎでしょ~

紀伊国屋書店の店員さん。
お願いですから。

エスカレーターの前で同人誌特集の書棚置くのやめましょうよ。

通り過ぎるだけでも勇気いるぞ。あれ。
[PR]

by yusatoku | 2005-05-23 23:14 | 日記
2005年 05月 23日

今日のプチ更新

ジャンプを立ち読みしてみたら、「あててんのよ」が意外と面白かった。
喜ぶべきか、悲しむべきか、それが問題だ。
[PR]

by yusatoku | 2005-05-23 20:08 | 携帯
2005年 05月 23日

ちょいと疲れが

まあ、今日一日ぼんやりしてたので疲れ言うのも変ですが。

ちょいとばっかし頭が痛いです。
昨日はくしゃみとかも出てたので風邪気味なのかもしれません。

でも、なぜかこんな時間まで(現在0:10)おきてる自分。


うーん。問題だ。明日は早起きしなきゃいかんのに
明日からの生活が結構しんどいものになりそうですが、まあ、なんとかがんばって生きましょう。
[PR]

by yusatoku | 2005-05-23 00:12 | 日記
2005年 05月 20日

ごまかし成功

と、いうわけでなんとかTAをこなしてみました。
大体の質問に答えることができたし、わからないのもうまいことしってる人に聞けたのでまあなんとかなったかな、というところです。
正直、TAの自分がいっしょになって教わってた感はあるんですけどね。

明日はオープンキャンパスです。ちびっこの相手ー。
個人的には同じ敷地内の核融合?の実験施設とかを見れるのが楽しみです。
ここんとこ大学の用事がつまってきてる気もしますがむしろ歓迎で、どんどん予定をうめていきたい、とか思ってる自分は何かを踏み外してる気もします。
[PR]

by yusatoku | 2005-05-20 21:37 | 日記
2005年 05月 19日

うがが

突如予定が入ったため、明日はTAしに行ってきまーす!!

なんとまあ、初TAです。
しかもびみょーにしらんこともやるっぽいぜ!!

詐欺だ!!

まあ、なんとかごまかしごまかし、先輩を頼ったりして切り抜けます。
[PR]

by yusatoku | 2005-05-19 22:50 | 日記
2005年 05月 19日

どうでもいいけど

今福岡ドーム(あえてこの名称で。間違ってはないし)で巨人対ホークスやってますね。野球。
さすが人気カードみたいで観客がものすごく多いです。
近隣の駐車場は試合開始前からいっぱいいっぱい。
なにやら休日の試合より多いみたいです。

現在百道にいるのですが、それを考えると早く帰らないと。
試合後のドームのあたりって恐ろしいくらいに人がいっぱいになって、道もすごく混雑するんですよね。
と、いうわけでもう帰る。
明日はUNIX講習2回目です。
シェルはあんまりしらんのできっちし学んできたいと思います。
[PR]

by yusatoku | 2005-05-19 19:45 | 日記
2005年 05月 18日

微妙な感じです

今日も今日とてぼんやり大学へ。

なんかここ数日ぼんやりしてる気もします。
忙しくなったらまたあせるので今のうちにぼんやりしておくのが正解。と割り切って結構ぼんやりしてます。

さっき友達から携帯の顔文字をくれというメールがきました。
いくつか探して送ってみました。
かわいいメールを書いてほしいものです。
[PR]

by yusatoku | 2005-05-18 20:33 | 日記