VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 30日

空耳あわー

大学で「冬のソナタ」の現地(撮影場所)がどうこうとかいう話をしていたとき、
春川(チュンチョン)
という場所を
「チュンチュン」と聞き間違えました。

いまだに「チュンチュン」と聞くとチュンチュンワールドを思い出します。ってか今でも結構歌えそう。
一羽でチュン♪
二羽でチュンチュン♪
[PR]

by yusatoku | 2005-08-30 16:40 | 日記
2005年 08月 29日

週末はおやすみ

今実家でネット微妙に繋がらないようなので週末は休んでました。
で、遊んでました。
飲みまくってみました。
久々につぶれるまで飲み続けて完全にダウンしたりしました。
自転車で出かけてたんだけど自分でよく帰れたと思う。
マジふらふらしてたし、変にテンション高くなっておかしな事言ってみたりして、なんかおかしかったです。
それとは別に天神に出たりもしました。
買い物その他楽しんで満足。

で、今日は久しぶりに大学に来て見ました。自転車で。

正直、めちゃしんどかった。

汗が乾いて腕とかに塩がついてたりして、ちょっと不快になったりしながらすごしてました。
まあ、でもチャリこぐのは気持ちよかったのでまたちょくちょくできたらいいな、と思ったり。
[PR]

by yusatoku | 2005-08-29 23:33 | 日記
2005年 08月 24日

交通費がもったいない

と、言いながら大学に向かってます。
いや、ただ単に定期を買うのがもったいなくて毎回切符を買っているっていうだけなんですけど。
このままだともったいないのでとりあえずよかねっとカード買ってみました。これでにしてつ電車に楽に乗れます。

昨日食事制限すると言ったそのそばから、アイスやらケーキやらを食べてしまいました。
・・・、やっちゃった。
言い訳はあるのですが見苦しいのでパス。
今日その分まで運動することにします。

でも今日は極端に摂取カロリーが低いというアンバランスさ。
確実にまずいです。
食事を決まった時間に取るって難しいですね。
[PR]

by yusatoku | 2005-08-24 19:56 | 日記
2005年 08月 23日

ちょっと夏休み

に、入ったはずなんだけど大学に来てます。なんでだろ。

今朝体重を量ったら少しばかり増えてました。函館で食べ過ぎたせいか。うぬぅ、函館恐るべし。
しかたないので今日からほんの少しの食事制限してみようかと思います。といっても間食を減らすくらいですが。
本命は運動。有酸素運動をやらないとって感じでございます。

あー、テニスしたいなぁ久しぶりに。
[PR]

by yusatoku | 2005-08-23 20:23 | 日記
2005年 08月 22日

帰ってきました

やっぱ家が一番だわー、とばかりに昨日は家でごろごろしてました。
なぜか家ではネット環境が不調なので更新はできませんでしたが。

結局四日間函館にいたわけですが、結構観光地を回りました。
朝市、函館山、五稜郭など、相当満喫してみました。
まあ、他にも北島三郎記念館だのGLAYのミュージアムなどあるのですがそれはまあいいとしましょう。うん。GLAYのやつはなんか凄そうで見てみたいかも、と思ったりもしたのですが。


ここからしばらくは福岡で静かな生活です。
この間に遊ぶ気満々です。
酒のみてー。
[PR]

by yusatoku | 2005-08-22 11:50 | 日記
2005年 08月 20日

かなり横長い場所です

b0006374_1872919.jpg

セントレア空港にきてみました。
[PR]

by yusatoku | 2005-08-20 18:07 | 携帯
2005年 08月 19日

おひさしぶりです

いやー、こんなに間を空けたのは初めてだ。
ここのところいろいろな意味でちと余裕がなかったので書くのを控えてましたが、ようやく一段楽したので書いてます。これからはまたちょくちょく書いていきたいと思います。

なぜか今函館に来てます。
昨日は世界3大夜景の一つ、函館山からの夜景を見ました。
いや、さすがに綺麗っすよ無茶苦茶。
他にも魚介類はおいしいし、夏なのにそんなに暑くないし、良いところです函館。

個人的に気に入ったのは明治館のオルゴール。すごく音のいいやつありました。
あれは自分で買いたいくらい欲しい。でも680万円。即諦め。

函館からは明日帰ります。
帰ったらなにしようかなー(心がマジときめいてます)
[PR]

by yusatoku | 2005-08-19 19:32 | 日記
2005年 08月 12日

23歳限界説

ここのところ適当な睡眠ばかりとっていたツケが回ってきたのか、昨日はやたら眠かったです。
昼寝して、昼寝して、夜も寝て。
おかげで今は少し元気です。

久しぶりにマックを食べました。しかも朝マック。
マフィンは割りと好きです。あとハッシュドポテト。
朝っぱらから食べるには重すぎな気もするメニューでしたが、まだ胃はもたれてないのでセーフです。
でもここのところ健康的な食事ができてないので、ボチボチ野菜とか気をつけてとっておかないとなー。
[PR]

by yusatoku | 2005-08-12 12:49 | 日記
2005年 08月 11日

雑感

気がつけば今月の頭で、このブログ始めてから一周年を迎えてしまいました。
すっかり忘れてました。
相当にあっという間です。
去年の今頃は院試の勉強してたんですよね。で、その合間に思いついたことをつらつら書いてたりしたのでした。
ま、今だってそんな感じで書いていってるわけですが。

多分これから先も同じようなこと書いてってると思いますが、こうして記事がたまってくのは面白いのでこれからも書いていきたいと思います。
[PR]

by yusatoku | 2005-08-11 14:43 | 日記
2005年 08月 09日

相変わらず

忙しくなればなるほど他のことを考えたくなるみたいで、発表資料をつくらないといかんというのに全然違うことを考えてました。
主に将来のこととか政治のこととか数学のこととか。

ま、政治のことはさておいて、将来のことをちゃんと考えたのは久しぶりな気もします。
よくよく考えると1年後には就職先が決まってないとまずいわけです。
どうしよっかな職種。なんとか自分に向いてて、それでいて稼げて、そこまで忙しくない仕事を・・・、ってのは無理なのでどっかで妥協しますが。少なくとも自分でやってて楽しくない仕事はどうかな、と思うわけです。苦手なことをやって成長するのを否定する気はないけど、そういうことを延々とやり続けるのはなんかやだな、と。それでなんかよさげな職種はないかと考えてみたわけです。
結果、現在も悩み中。次回の課題です。

数学のことってのは先輩から一冊本を紹介してもらって、それをちょっと読んでみたのです。
結構わかりやすく書いてあるのでよさげ。
個人的にかなり興味ある分野なのでなんとか読んでいきたいな、と。


等々、一見真面目なことを考えて、やらないかんことから目をそらしてみました。
[PR]

by yusatoku | 2005-08-09 19:31 | 日記