<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 27日

そとがさむい

ってか風邪引いた後遺症か、鼻水がわりととまりません。ずるずる。

最近、ゲームがしたくなってます。ゲーム。
今現在持ってるゲーム機で、色々できそうなのはPS2くらいなんですけど、なんかできないかなと考えてみたり。
で、そういうページとか見てるとどんどん欲しくなってきますね。ゲーム。
メタルギアソリッド2とかしたくなってきました。今更。

ちなみにメタルギア。1も昔やったんですけど何10回もゲームオーバーになってめちゃくちゃひどい評価を貰いました。
溶鉱炉で落ちて死に、地雷を踏んで死に、拷問には屈服し。
最低な潜入野郎となってしまいました。
が、2が少ししてみたい。

どうしたもんでしょう。2は1に比べて操作が複雑になってるみたいなので、さらに間抜けな姿をさらすんでしょうか。それでもクリアできるんでしょうか。

やってみたいけどクリアできないのは悲しいのでその辺は考えておきたいと思います。
[PR]

by yusatoku | 2005-12-27 22:36 | 日記
2005年 12月 26日

6,7,8月本まとめ

なんとか年内には読んだ本をまとめときたいので右側に書いてある本の感想でも。

丁度6,7,8月と忙しかったためあんま読めてません。
しかも傑作には出会えてない予感。ま、その分9月のインターン中に色々読むんですが。

ひさしぶりやなー
[PR]

by yusatoku | 2005-12-26 17:44 | 読書
2005年 12月 24日

しんどかった

ちと風邪引いてました。

いやね、元々風邪はあんまり引かないほうだと思うんだけど、なかなかひどい風邪の引きっぷりで。食欲ないわ喉は痛いわ熱は40度近く出るわで今週はほぼダウンしてました。

てかこんなに熱が出たのははじめてかも。
まだ完治はしてないので油断は禁物ですが、一応大分元気になってきたので明日あたりから通常状態に戻そうかな、とか思ってます。

思いっきりクリスマスイブですが。

てかこの風邪のせいで正月休みが削られてる気がします。
ただでさえやる気は減退しているというのに。

もうしらねー。って感じに引きこもりたくもなってきました。
来年就活頑張って会社入ったら頑張るからー。
[PR]

by yusatoku | 2005-12-24 01:03 | 日記
2005年 12月 15日

自転車こいで

ここ数日で一気に忙しくなった気がします。
「忙しい」ではなく「忙しい気がする」ですがあくまでも。
ここのとこ遊びすぎな気もしますし。
でもなんか口を開けば愚痴ばっかになるのが自分でわかってやです。

病んでます。

こんなになってるのは主に昨日家に帰れていないことに起因している気がするので今日はこれから家に帰って、ご飯を食べて、風呂に入って生き返ろうかと思ってます。
[PR]

by yusatoku | 2005-12-15 20:13 | 日記
2005年 12月 14日

まんがは ほどほどに

京極堂、あと約250ページ(挨拶)。

そういえば読書感想、夏くらいからとめちゃってます。
もはや自分がどんなの読んだかはっきり思い出せない気が。
いくつか書き忘れたのがあったからといってどうこう成るものでもないし、そもそも読書感想なんて見てる人いなさげですが年末になんとしても今年のランキングをしたい!と思ってますのでなんとか書いていこうかと思います。

本つながり、っていうか漫画の話ですが、最近やたら漫画喫茶に行きたい気持ちになってます。
「時間制限があると読むの焦りそう」と思って前は全く行かなかったのですがこの夏から2回ほど行く機会があって、それぞれ結構長編な漫画を楽しく読めちゃったんですね。
で、「結構アリじゃない?」と思い直して。
そうなったらなったで元々読んでみたいけど買うほどの決意はわかない漫画のストックは大量にあっただけに、あれもこれも読みたくなってきました。
まあここのとこはそんな時間ないのですが、余裕ができたら通いそうで怖いです。

深夜パックとかをたまに使うくらいで、また行ってみよーかなー。
[PR]

by yusatoku | 2005-12-14 22:52 | 日記
2005年 12月 13日

正解は

京都でした。
なぜか日曜、月曜と1泊2日で京都へいってまいりました。

写真は清水寺の一部。ちょうど夜間の参拝ができる時期だったらしく、ライトアップされた中歩き回ってみました。

いや、すげーね。清水の舞台。建物でっかいし綺麗だし。写真もとりまくっちゃいました。
他にも何箇所か回ったんですけど一応観光が目的ではなかったのでそんなに沢山は見れなかったです。
そこは今後の目標にしときたいと思います。ってかぜってーまた来る。
[PR]

by yusatoku | 2005-12-13 17:33 | 日記
2005年 12月 12日

週末のスゴシカタ

b0006374_20222349.jpg

金、土、日と色々なことをしてきました。そのうちの一場面を写真でお届け。
さて、ここはどこでしょう?
[PR]

by yusatoku | 2005-12-12 20:22 | 携帯
2005年 12月 08日

なんか疲れた一日

最近、部屋に暖房がついているせいか居眠りが増えてきました。

本を読んでてうとうと。
ノートに書き込みながらうとうと。
考え事なんかした日にはあっというまにすやすやです。

ここのところ、眠いときは無理せず少し居眠りしよう、という方針だったのもあって寝まくってました。
これはちとまずいのでそろそろ方針変更。
なんとかして起きてようかと思います。

でも、どうやっておきてましょうか。
一番簡単なのはコーヒーとかを飲んでおく、ってのでしょうけどなんかそのうち耐性がついちゃいそうなのが嫌です。
他には定期的に窓をあけるとか、そういうのもあるけどあんまし寒いのも気が進まないし、
とかわがままなこと考えてます。

まあ、何らかの対策を立てましょう。夜余計なことをせずできるだけ早く寝るとか。
[PR]

by yusatoku | 2005-12-08 21:32 | 日記
2005年 12月 07日

やらかした

先週か先々週にレンタルしたCDを一枚返し忘れていたことに気づきました。

うわー。ショック。
しゃあないので明日か明後日にでも届けに行きますが、延滞料金がどうなるかちと心配。
向こうからなんの連絡もきてないじゃん!!と言い張ってなんとか逃れられないかなー、と俗物な考えもしちゃいます。
[PR]

by yusatoku | 2005-12-07 22:30 | 日記
2005年 12月 06日

今日は寒すぎです

朝起きて、外の景色が白いのを見た時点で自転車をこぐ気力がなくなりました。
今も暖房のついた部屋から出る気がせず。あぁ。こたつで丸くなりたい。

そういやほぼ一年ぶりに京極夏彦の本を読んでます。「鉄鼠の檻」っての。
あいかわらず長い長い。でも文自体が面白いのでそれほど面倒くさくない。
伏線もきちんと張ってるので無駄もそれほどないんだよねー。相当に深い妖怪とか仏教関係の知識といい、よくこんな話書けるなと思います。
まあ、まだ半分も読んでないので(300ページくらい)、のんびり暇を見つけて読めたら、いいな~。
[PR]

by yusatoku | 2005-12-06 19:04 | 日記