VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 30日

明日朝一番の飛行機で

会社見学行ってきます。

なんか自分の意思の外側で自体が動きだして、
第1志望を決めなきゃいけなくなりました。
グダグダ言ってる暇がもうないです。

そろそろ覚悟を決めておきます。

まあ、採用プロセスに入ってしまえばどうにかなるとは思うので、最後の悩みどころです。
どうにかなるってのは受かる自信があるから、ではなくて結果的に第2志望に入っても楽しいと思うからです。
だって大学がそうだったし。
だから第1志望から第3志望くらいまでを固めた時点で気持ち的には楽になります。自分的には。
もちろん受かるための努力はしますがねー。
[PR]

by yusatoku | 2006-03-30 22:03 | 日記
2006年 03月 29日

旅ラッシュ再開

なんか。今週中にもう一回東京に出かけることになって少し辟易してます。
まあ、前々から計画はあったし、第1希望に限りなく近い会社なので嫌ではないんですけど、なんかもうわざわざそのために1泊2日使うのがもったいない気分です。
しかも行きは7時10分の飛行機だからほぼ始発の電車に乗らなきゃいけないし。

就活もそろそろ色々見るのが無理になって、あとは考えて決める感じです。
一応頭の中ではこれかなー、ってのはあるんですけどなんか確信がもてないんですよね。
こっちでいいのかー。みたいな声がどこからともかく聞こえてきたり。

あーもう。さっさ決めて働きたい。
でも適当に決めたくない。
[PR]

by yusatoku | 2006-03-29 22:51 | 日記
2006年 03月 27日

旅ラッシュも終わり

会社見学ツアーから帰ってきました。
「見て決める」といってた割りにまだ一社に絞りきれてません。

今回見てきたのは2社。
どちらも面白そうなことをやってて、いい感じでした。

ってか正直どっちを選んでも面白いとは思うのですが。
あとは社風とか商売とか勤務地だの福利厚生だので決めてしまいましょうかってかんじです。

明日は大学の大掃除→とある実験→飲み会
と、意味不明に予定が詰まってます。なんとか頑張ってこなしてかなきゃです。
[PR]

by yusatoku | 2006-03-27 19:40 | 日記
2006年 03月 24日

今週も旅行~

b0006374_21534012.jpg

今度は就活で関東へ。
九州にはないジョナサンにきてみました。思ってたより高い…。
[PR]

by yusatoku | 2006-03-24 21:53 | 携帯
2006年 03月 20日

帰ってきました

昨日の昼間ですが。

で。今はこんな夜中(AM4:00)に明日大学に提出する身上書かいてます。
明日提出なのに今まで手付かずでした。
いつもながらギリギリです。

この身上書、普通の履歴書と少し書くことが違ってて結構戸惑ってます。
志望企業の名前も書かないといけないし、家庭状況を書く欄もあるし。
正直父親と母親の年を覚えてなかったので
明日大学で書いたりしなくてよかったです。
やっぱちゃんと事前に見ておかないとね!

まあ、ちなみに推薦の希望もこれで取ってるみたいなのですがこの時点ではまだ第1志望決めてません自分。
だってもうすぐ会社見学行くし。それで決めるし。
しゃあないので暫定順位書いておきました。
さて、どうなることか。
[PR]

by yusatoku | 2006-03-20 04:00 | 日記
2006年 03月 17日

南の島より愛をこめて

b0006374_22223729.jpg

夜ご飯は軽くすませて、ホテルでオリオンビール飲んでます。
何げに初めての晩酌。
[PR]

by yusatoku | 2006-03-17 22:22 | 携帯
2006年 03月 17日

一筋縄じゃいかないぜ

さっきコンビニでペットボトルのお茶を買ったら
「ストローはおつけしますか?」
と聞かれて一瞬戸惑いました。
いやこれペットボトルだから。直接飲むから。
[PR]

by yusatoku | 2006-03-17 12:12 | 携帯
2006年 03月 16日

南も南

b0006374_164015.jpg

沖縄まできてみました。
写真はかの有名な守礼門…
なのですが、想像以上にショボいぞこの門。はじめこれがそうとは気付かなかったし。
[PR]

by yusatoku | 2006-03-16 16:04 | 携帯
2006年 03月 16日

ここ数日はぼんやり気味

一応サボりは時間がもったいないと思い、何かやってるのですがあんまし進んでません。
何か、というのは就活ではありません。
個人的に今週は就活はおやすみです。
とりあえず2,3の企業に絞ったし、あとは見て決めようかな、とか思ってます。っていうかこれ以上考えても埒があかない。

それよりも面接等で聞かれるであろう自分のことをちゃんと考えておかないと大変なことになるような気がしてきました。
うん。ちゃんと準備しておこう。

とかいいつつ明日からプチ旅行です。

行き先は南です。
就職全く関係ないので気分切り替えて行こうかと思います。

うまいご飯を食べたいなー。
[PR]

by yusatoku | 2006-03-16 01:01 | 日記
2006年 03月 15日

聞き耳立ててたワケジャナイヨ?

帰りの電車で隣だった女の子二人組が、通学のとき自転車漕いでたら向かい風がきついみたいなこと話してて、心の中で激しく同意してました。これって今日まさに自分が感じたことなんですけど、こんなこと話す相手がいないんですよ。
それだけならまだしも手帳を広げて就活がどうだとかいうもんだから、ずっと話し掛けたいのを我慢してたり。
ちくしょー。なんでそんなツボついた話題のチョイスしてんだよ。
[PR]

by yusatoku | 2006-03-15 03:12 | 携帯