VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

もう一息

一応資料はできた。
まあ、まだまだ改良は必要だけど、一応見れるものにはなった。

と、いうわけでほんの少し落ち着きました。
あとは文献調査っすなー。

英語読んでると眠くなる~。


ここのところ大学に泊まりっぱなしで、食事の時にテレビをちょこっと見るくらいだったので今世界中で大ニュースの地震の事を今日(月曜)になって知りました。遅すぎです。

平日なら聴く日経とかでカバーはしてるんだけどなー。
[PR]

by yusatoku | 2006-05-30 03:18 | 日記
2006年 05月 28日

あたまがぼーっとしてきたぞ

発表用の資料がうまくまとまりません。
どうしたものか。発表は明後日。うまく切り抜けられるのか。

乞うご期待!


まあ、できなかったら本気でまずいんですが。
[PR]

by yusatoku | 2006-05-28 23:49 | 日記
2006年 05月 28日

ゲームのこととか

最近PS3や任天堂Wii(開発コード:レボリューション)の仕様とかが発表されて話題になってます。

自分はPS2を去年初めて買ったり、ニンテンドーDSが品薄になるほど大人気なとき(今年の3月ごろ)にゲームボーイアドバンスを買ったりと、色々時代に取り残されている人間なのでどちらも発売日に買うことはないと思うのですがPS3のたたかれ方を見てると結構切なくなってきます。

いや、確かに高すぎるのはわかります。Blu-rayとかCELL(PS3のCPU。超高性能)とかゲームにいるの?とか言われるのも理解できる。
正直僕もどっちか買えといわれたらWii買います。スマブラ新作が出るし。

でも、ここまで論調がPS3に厳しくなるとは思わなかったわけで。
ネット上ではすごいよPS3!絶対買う!!って人をほとんど見てないんですよね。さすがに0でないけど。
PS3の値段から考えて、10代後半~20代くらいの世代がターゲットだと思うんですよ。いわゆるファミコン世代(もしくは一家に一台PS3?まさか)。
その世代ならゲーム好きも多いし、お金も持ってる。
でも、そのあたりの人間が多い(と僕が勝手に思ってる)ネット内でこれだけPS3に対する文句が出てるとなると、結構深刻にまずいのでは、と思うのです。

どうなるのでしょう、PS3。
あまり派手にはこけないで欲しいんですけどねー。
[PR]

by yusatoku | 2006-05-28 02:19 | 日記
2006年 05月 26日

ホットペッパーが出てたよ

来月は絶対飲む!と思ってもらってきたはいいけどまだ開いてもいません。
我が家にはこんな感じで使わずに終わったホットペッパーがいくつも。

あまり続くともったいないを通り越して寂しくなってくるので今回こそは使いたいと思います。
よく考えてみたらここのところ自分が幹事の飲み会なんてやってないし、久しぶりにやってみてもいいかも。
[PR]

by yusatoku | 2006-05-26 19:30 | 日記
2006年 05月 25日

発表終わったよ

そして次の発表が来週あるよ。

それまでは気を抜いてはいけない・・・、のに漫画を買ってしまう私。

どっちにしろ、来週またヤマがくるわけです。
色々しんどいこと山積みですねはい。


・・・、終わったら髪でもいじりますか。
[PR]

by yusatoku | 2006-05-25 19:32 | 日記
2006年 05月 24日

少し寝たよ

少し元気になりました。

最近、研究室での睡眠用にマイ枕を買って持ってきました。
おかげで以前とは比べ物にならないくらい快適に眠れます。ぐっすり。

でも、首のあたりが落ち着くと今度は床が固いとか、寒い、とか思うようになっちゃいます。
一つ快適になると少し贅沢になりますね。

次はマットレスか、タオルケットか・・・。
できれば泊まらずにすませたいのですが。
[PR]

by yusatoku | 2006-05-24 10:35 | 日記
2006年 05月 23日

眠い眠い

最近は夜だとか昼だとか、そんなのはどうでもいいや、って気になってます。よって今から作業。

今日中にやらなきゃいかんことがあるのに何やってるんでしょう自分は。今日なんてあと30分しかないのに。

そんな感じでやることが迫ってきてるのですが、例によって例のごとく本が読みたくなってきました。
今話題の某憂鬱とか、今度映画化するらしい小説とか。
今は当然のごとく読む余裕(精神的な)がないので来月は暇があるはずだ、と信じてちょっと我慢。
[PR]

by yusatoku | 2006-05-23 23:31 | 日記
2006年 05月 22日

どうでもいいことその2

夜ご飯に野菜炒め定食を食べたのですが、
野菜だけで肉が入ってませんでした。

未体験ゾーンでした。
[PR]

by yusatoku | 2006-05-22 21:23 | 日記
2006年 05月 22日

切羽詰ってるのでどうでもいいことを

テレビでちらっと映画「日本沈没」のCMみたいなのをみたんですけど、
なぜかお城が爆発してました。

沈没なのに爆発。
とんでもないです。

日本はもうだめかもわかりませんね。
[PR]

by yusatoku | 2006-05-22 18:21 | 日記
2006年 05月 20日

資料準備中

来週にちょっとした発表があるのでその準備をボチボチやってます。

で、大学に着てはいるのですがまだまだスランプからは抜け出せず、サボることばっか考えてます。
遊んでます。
ここのところはPodcastにはまちゃって、なんか色々探しては聴いてます。
Podcastってのは、まあ、便利なwebラジオくらいに考えてください。
要は放送とかが聴けるのね
これで英語の放送やら新聞なんかを聴いてます。いや、これはすごい。これだけ多様なコンテンツが全部タダで聞けるなんて。
今日び、パソコン&インターネット環境があれば大抵の勉強はできるんじゃねーの?って感じです。
なんかお勧めポッドキャストがあったら教えてください。僕もボチボチ紹介してきますので。

実はもっとヤバ目のものにもはまってるのは内緒。
あれは程々にしとかないと身を滅ぼすよー。
[PR]

by yusatoku | 2006-05-20 16:01 | 日記