<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

今年もきたか

b0006374_2132560.jpg

福岡タワーがイルミネーションを始めてました。
もう七夕かー。
[PR]

by yusatoku | 2006-06-30 21:03 | 携帯
2006年 06月 30日

週末は突然に

本当は明日、研究室対抗ソフトボール大会だったのですが、雨のために中止が決まりました。
残念。
週末の予定がまたしてもなくなっちゃいました。これで2週連続。

どうしよう。ひきこもるのは先週やっちゃったし、毎週引きこもるのも色々まずそうなので大学にでも出てくるのがいいでしょうか。
ちゃんと考えて、せめて有意義なことをしたいと思います。
[PR]

by yusatoku | 2006-06-30 20:23 | 日記
2006年 06月 29日

髪を切ってきたよ

気がついたら凄い期間髪の毛を放置してて、いい加減邪魔になってたので、ヘアサロン、なるものに行って切ってきました。
今回はいつも切ってる店はやめにして、別のところ。

びっくりしたことに髪を洗ってくれた人が中学校の同学年だったりしたんですが、見事にお互い記憶になし。ってか僕は向こうの名前もわからず。一体ありゃー誰だったんだ。

あと、髪を切ってる間、色々と話しかけられたんですけど、これってちょっと個人的には苦手です。なんか緊張しちゃう。
いや、向こうから話しかけられる分にはいいんですよ。ちゃんと聞かれたら答えるしたまには話も膨らむし。
でも、こっちから何か聞いたり話しかけたりって何かできないんですよねー。聞かれたことに答えるだけ、自分の話をするだけ。
せっかく相手が専門知識持ってる人間なんだから何か聞きたい気はするんですけど、思ったことを上手に喋れない。ってか大抵何をどう聞けばいいのかわからない。うーん、人見知りですねー。
会話のキャッチボールができるようになりたいものです。
[PR]

by yusatoku | 2006-06-29 19:50 | 日記
2006年 06月 28日

回る回るよどこまでも

ネコを回すまとめサイト?

音楽が頭からはなれねー。

これ関係でもう一つ。
時の流れを忘れさせる時計
元ネタはここに書かれてたり・・・しますがこれが正しいのかは未確認。

ネギを振り回して歌を歌う・・・。
ちょっと生で見てみたいかもです。
[PR]

by yusatoku | 2006-06-28 18:01 | ネタ
2006年 06月 27日

いないいないばー

内定予定の会社から、メールが来ました。
何かな?何かな?ひょっとして懇親会?
みたいな感じでわくわくしながら開いたのですが、残念ながら「webで公開してる社報を見てね」みたいな感じでした。
普通に面白いとは思うので別に文句はないのですが、なんかがっかりな気持ちは否めず。

あと、社内の部署の略称の表記一覧もついてきました。
おお。これはいいとばかりに早速僕の希望部署を探したのですが・・・。


・・・、載ってねー!!

ひどい。あれですか。あそこは社内ではないですか。
もしくは秘密の部署ですか。全然隠してないけど秘密兵器ですか。
この思いをどうすれば。
[PR]

by yusatoku | 2006-06-27 18:34 | 日記
2006年 06月 26日

せっかくだから

YouTubeの動画は色々とマズイ部分を含んでるので、一応あんましおおっぴらには紹介せんどこうかなー、とも思ったのですが前回やっちゃったのでもういいや、とばかりにいっこ面白かった動画を紹介。

30秒でわかる 母をたずねて三千里 全52話

無茶苦茶展開が早いです。
[PR]

by yusatoku | 2006-06-26 21:32 | ネタ
2006年 06月 25日

特定事項の記事に対する著者の姿勢についての覚書

さっきのエントリーで書こうかどうか迷ったことについて。
意味不明に真面目に書いてしまったです。

More
[PR]

by yusatoku | 2006-06-25 23:13
2006年 06月 25日

予定は予定、臨機応変に

今週末は研究室の合宿に行く予定が、大雨のせいで中止になり、おかげで一気に週末の予定が白紙になっちゃいました。
いけなかったのは残念だけどその分遊んだりもしたのでまあ、いいかなー、ってな気分です。

まあせっかく時間があるので、とばかりに久しぶりに図書館に行って本を借りてみたのですが、難しいのを借りすぎて正直読み終える自信がないです。
今回の貸し出し期間は一月近いので何とかなるとは思うのですが、さっさ読んでいこうかな、と思う次第。
[PR]

by yusatoku | 2006-06-25 22:53 | 日記
2006年 06月 23日

何日か開いてしまたよ

気を抜くと更新を忘れちゃいますね。
別に特筆することがなかったせいでもありますけど、ここ数日は普通に大学行ってました。

で、今日は寝ないで明け方まで起きててWCを見てました。いや、ブラジル強いですね。
先制点とったときは「もしや・・・」とかも思ったんですけど、ハーフタイムにはそんな希望潰えてました。
オーストラリア戦でもそうでしたが、失点のタイミングが悪いですね。
そんな終了間際に決められたらどうしようもないですよ。
まあでも、なんとか1点取ったおかげで「WCでの得点があのへなちょこシュートのみ」みたいな事態が避けられたのは素直にいいことかな、と。
日本のことは残念として、あとは決勝トーナメントで見られる世界最高のサッカーを楽しむことにしましょう。
[PR]

by yusatoku | 2006-06-23 22:01
2006年 06月 19日

レベルが違う・・・

ラスト、99%。

いやね、もう。僕が間違ってました。

今までのは確かに苦かったけど、まだ一応チョコでした。
後味残るし、甘くないし、食感ドロドロだけど、「チョコ」という「食べ物」の範疇でした。今考えると。
この99%は、なんていうか。チョコという概念を覆すというか。ある意味革命的な食べ物です。
チョコを飲み物として食していた時代の人たちでさえ、こんな味を口にしていたわけではないでしょう。そういう意味ではこのチョコは、チョコ登場以来、2度目の画期的転換点を・・・。

迎えるわけがありません。こんなんだれが好んで食うか!

ごめんなさい。あまりの苦味にちょっと変なこと口走っちゃいました。
いや本当、これはやばいです。
ほんの一片つまんだだけなのにしばらく残るこの苦味。ってか苦味以外の味が存在しねー。
ケースの注意書きにもあるように、甘い飲み物と一緒に、ゆっくりいただくのがいいようです。
はっきりいって罰ゲームにもなりえるお味なのでこれから挑戦する方はくれぐれもご用心を。
間違っても一気食いなんかしちゃだめですよ!
いのちをだいじにー!!
[PR]

by yusatoku | 2006-06-19 22:07 | 日記