<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

あーやばいやばい

日曜に気を抜きすぎたら今日になってもやる気が回復せず、何気にまずいかもしれません。
明日までに資料作らないといかんのに~~。

そういえば昨日映画を見たあと、会場の外で久しぶりの友達と再会しました。
いやー、会ったのは意外なんですが場面的には非常に「らしい」再会のしかたでした。
その場ではあまり話すことができなかったのですがまた飲む約束をして別れました。

遊ぶ約束をどんどん増やしてます。多分遊びすぎです。
[PR]

by yusatoku | 2006-07-31 21:30 | 日記
2006年 07月 30日

映画を見にきてます

b0006374_1074520.jpg

はりきって上映開始の一時間近く前に会場に入ったら誰もいないという…。
[PR]

by yusatoku | 2006-07-30 10:07 | 携帯
2006年 07月 28日

家計簿をつけたら

なんか楽しくなってきました。
これならしばらくは続きそう。

ここ数日、経済関係の書籍読んでます。
まあ私
「日銀の量的緩和」
とか
「人民元の切り上げ」
とかが何言ってんのかわかんないくらいの素人なのでよく理解できない部分も多いですけどね。
株価がどうこう金利がどうこうとかいう基本の話とか、金本位制とかいう歴史の授業で聞いた話とか、わりと楽しく読めてます。
他にも現代史の勉強もしたいかな、とか思っていたりして、今僕の中で
"教養を身につけたいキャンペーン"
が起こってるらしいです。

これがいつまで続くかはおいといて、最近はこんな感じに興味が文系よりです。
専門のことをほったらかしてこういう全然違う方面のことをしたくなったりするのは正直まずい気もしたり。
中途半端にいろんなことに手を出すなよ、それより真面目に研究やれよ、みたいな感じで。
どうなんでしょうねー。
[PR]

by yusatoku | 2006-07-28 22:06 | 日記
2006年 07月 27日

家計簿をつけてみたよ。

本日2日目。

自分の出費のうち、食費が多いことにあらためて気づきちょっと反省気味です。

飲み会代を食費に含めるなら食費と書籍で9割いくんじゃないかな、って勢いです。
ここのところ金遣いの荒さがなおらず、むしろひどくなる勢いなんですが、正直どれくらい貯金を残しておいた方がいいんでしょうか。
来年はじめての一人暮らしを開始することを考えたら、引越し代や家具代に何十万かとっておいたほうがいい、ってのは想像つくんですが具体的にどれくらいいるんでしょうかね。

卒業旅行に海外行くぜ!とかしたいならプラス10万くらいは欲しいし。

うーん、難しい。
とりあえず家計簿を頑張って継続して支出をコントロールする術を覚えます。
[PR]

by yusatoku | 2006-07-27 12:54 | 日記
2006年 07月 24日

今更すぎるおすすめ紹介

少し前にも書いたと思うんですけど、Podcastをボチボチ聞いてます。
Podcastってのはダウンロードして聞けるラジオ、みたいな感覚で僕はつかってて、英語の勉強とかにはもってこいです。
他にも新聞の内容を読み上げてくれる番組があったり、落語を聴けるのもあったりしてバラエティ豊か。

で、僕もいくつか携帯プレーヤにダウンロードして聞いてるんですが、
ここのとこ一番楽しみにしてた
日経ビジネス編集長の終わらない話が終わったことにショックを受けてます。
ここで語られる編集長の話が面白かったのに!とってもためになったのに!
と、マジでショックです。

番組の内容はその週の日経ビジネスの特集とかについて、編集長が自ら色々語っちゃうというもの。
テーマ自体は雑誌と同じなんだけど、話す内容は雑誌に載ってないことばかりなので
雑誌を読んでない人にも読んでる人にもお勧め。
ちなみに僕はこれ聞いてから雑誌を読んでます。

ってお勧めしてももう最終回が配信されちゃったんだよな~~。
はぁ。
まあ!でも!!
バックナンバーも聞けるのでお時間のある方はぜひどうぞ。
最終回は就職のことなんかについても編集長が熱く語ってるので学生さんにもおすすめですよ~。
[PR]

by yusatoku | 2006-07-24 19:51 | 日記
2006年 07月 21日

飲んだくれ未遂、未遂

つぶれた飲み会の一部のメンバーで、近くの居酒屋で飲み会をしたら、ものの見事につぶれました。
あれだな、勧められたら飲んでしまう、Noといえない日本人の悲しさが表れますな。

飲んだ量は本当に大したことないのに、気を抜いて帰りの電車で寝てしまい、2駅ほど乗り過ごしてしまいました。
乗り過ごしは人生初の屈辱。
終電なので引き返すこともできず、雨の中歩いて帰るはめに。

次こそは、次こそは静かに渋く飲もう、
そんなことを決心した夜でした。
[PR]

by yusatoku | 2006-07-21 17:11
2006年 07月 20日

飲んだくれ未遂

今日の予定だった飲み会が中止になりました。
今日は飲みつぶれることはなさそうです。
[PR]

by yusatoku | 2006-07-20 18:52 | 日記
2006年 07月 16日

飲んだくれ再び

またもや酒を飲んでふらふらになっちゃいました。
反省・・・、というか、少し今後の対策を考える必要もありそうです。

違うんだ、自分そういうキャラと違うんだー!!
[PR]

by yusatoku | 2006-07-16 18:30 | 日記
2006年 07月 14日

眠い・・・

web2.0についての文章を少し読んでみたり、
今話題のYouTubeについての文章とかを読んでて、
自分なりにまとめて何か文章を書けないかなと思いつつ、
酒を飲んでふらふらになったりして思うようにできてない今日この頃。

今週の標語は、あれです。
酒は飲んでも飲まれるな。
[PR]

by yusatoku | 2006-07-14 13:40 | 日記
2006年 07月 11日

いっそネットを断つ方が正しいのか

無線LANの調子が悪くて、家でネットがあまり自由に使えない状況です。
一応対策は打ったものの、限界あるのも事実。
マイパソコンが欲しくなる今日この頃です。

今週はまた生活のリズムがずれ気味。朝起きるのが少ししんどいです。
明日は目覚まし使って早起きしますかね。
[PR]

by yusatoku | 2006-07-11 19:45 | 日記