<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 22日

いい夫婦の日

今日は僕の誕生日です。日付変わったばかりですが。

24歳です。

と、いうことを人からおめでとうメールを貰って思い出しました。
人から祝ってもらえるというのはありがたいことです。
そう今日だよ、今日!みたいな。
ちゃんと覚えてはいたのですが日付変わった瞬間なんて全く意識してませんでした。
昔はしてたのにね~。

24歳の目標とかはあんまし考えてませんが
就職やそれに伴う引越しなど、人生最大級に変化のある年になりそうなので、よく生きていこうと思います。
[PR]

by yusatoku | 2006-11-22 00:24 | 日記
2006年 11月 16日

昼間眠い

カメラを買ってから、どこに行くのにもカメラを持ち歩いているのですがイマイチ出番がありません。
やはりここは遠出が必要です。カメラをとりたくなるような場所に出かけたいです。

ここ数日は比較的リズムのいい生活を送れてます。朝起きて大学行って、夜に寝る。
先週の土曜日なんて、徹夜して、明け方(6時くらい)に寝て、起きたらあたりが暗かった(夕方6時)なんてことがあったので、それから考えると大分復活です。
できれば今年の残りくらいはこんな感じですごしたい・・・けど無理だろうなー。
[PR]

by yusatoku | 2006-11-16 21:30 | 日記
2006年 11月 13日

酒飲んだ後だと全然しんどくないのだよ

たまに駅から自宅まで歩いて帰ったりしてます。
時間が遅くてバスがなかったりするのでなんですけどいい運動になるかなー、とか思うのもあったり。

歩いて一時間はかからない、ってくらいの距離なんですが、駅の近くで空を見上げてもほとんど星が見えないのに家の近くにまでたどり着いたあたりで明らかにはっきり見えるのはどういうことですか。
オリオン座とかのメジャーなのから僕が名前も知らないような星までそれはもうきれいに沢山くっきりと。

半径10mくらいの明るさは駅近くとほとんどかわらないのに。
と、いうわけで天体観測におすすめです。わが実家。
[PR]

by yusatoku | 2006-11-13 19:29 | 日記
2006年 11月 08日

補足:今年度クリスマスについて

2007年クリスマス中止のお知らせ

と、いうわけでクリスマスはこないのです。

実は2006年もクリスマスは中止になってたりするので実は毎年クリスマスはなかった、という方向でお願いします。
[PR]

by yusatoku | 2006-11-08 19:53 | ネタ
2006年 11月 07日

いるみねーしょん!

b0006374_22544593.jpg

公園にきてみました。
写真のこれはイノシシです。
人間に見えますがイノシシに間違いないです。今年はクリスマス中止になってるので断じてサンタとかいうものではありません。
[PR]

by yusatoku | 2006-11-07 22:54 | 携帯
2006年 11月 06日

大掃除の途中に漫画読んだりするタイプです

週末は色んなとこに遊びに行ったんですが、日曜日だけは家にいました。
で、部屋の掃除やってました。

久しぶりの掃除だったんで、片付け大変だろうなー、とか思いながらやったんですけど予想以上にゴミの出ること出ること。
掃除機かけてもゴミ袋にゴミ詰めても、なかなか終わりが見えない厳しい戦いを繰り広げてました。

僕の部屋をゴチャゴチャにしてる主な原因として、服と書籍があるんですけど、そのうち服の片付けをやってみました。いや、両方同時にやると一日仕事だから!
時期はずれな気もするけど衣替えです。
で、普段使ってない服とかを片付けて衣装棚とかの奥にしまうんですけど、正直「これもう着ないんじゃないの?」みたいな服も沢山詰め込んじゃいました。

しかも今しまったらまず来年からは着ないんですよね。だって就職しちゃうし。引っ越すのにそんな古い服は持って行かないだろうし。
でもそこまでわかってるのに捨てきれないワタシ。あかんなー。
せめて人にあげるとかフリマかなんかで売るとかできればいいんですけど、大抵古くてボロくなっててそれも無理。

やっぱ捨てるべきだったかなー。
[PR]

by yusatoku | 2006-11-06 22:13 | 日記
2006年 11月 01日

欲しいもの買いました

とりあえず、今日もう一回銀行のATMでお金をおろして、買い物してきました。

デジカメ買いました。

機種はコレ。研究室の先輩オススメの逸品です。
後継機が今月に出る、というタイミングで買ったんですけど買う時期としては失敗なんでしょうね
もう少し待てば新機種出て、型落ちで安く売られたり。
さらにいうなら週末なら電器屋の広告も出てセールで安くなったりもするんでしょうけど。
まあ、今すぐ欲しかったんだ。仕方ない。

まだ碌な写真とってないんですが、そのうち何かしらアップしてきます。
[PR]

by yusatoku | 2006-11-01 20:15 | 日記