<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 30日

ネタなのかマジなのか区別がつきにくいですね

ダルビッシュが豪気すぎる件について(リンクはwikipedia)

2006年夏、東北高校時代から熱中したゲームソフト実況パワフルプロ野球の関係者に会い、キャラクター設定を「直球150キロ以上にして、すべての変化球を加えてください」と頼んだ。協議の結果、まったく打てなくなるという結論で不採用になった。


いやいや、正直すぎ!
そんな無敵モードのダルビッシュもみてみたいですけど。
即エース。チームのっていうより日本の。
10冠くらいとれそうです。そんなに沢山のタイトルがあるかは別として。

ちなみにこのパワフルプロ野球というゲーム、僕は昔少しやったんだけど150キロどころか140キロだろうと打てませんでした。その上変化球までやられたら間違いなく完全試合くらうな。
[PR]

by yusatoku | 2006-12-30 14:50 | ネタ
2006年 12月 28日

伝説のM3まであと少し

忘年会も終わって、今年最後のゼミも終わって、大学は明日から休みに入るみたいです。

今年一年やっぱりあっという間でしたが、色々あった年でした。
来年も・・・、とかなんとか締めに入ろうかと思いましたが、さっきのゼミでボロクソ言われたのを思い出しました。
下手するとマジで卒業できないかもー、ってレベルです。

正月、なにしようかな・・・・・・(遠い目で)
[PR]

by yusatoku | 2006-12-28 20:52 | 日記
2006年 12月 26日

かりたらかえす

去年から奨学金を貰ってるのですが、卒業を控えたこの時期、そろそろ返還について考えないといけません。
と、いっても月賦で返還するかボーナス払いも含めるかくらいの選択肢しかなさそうなんですけどね。
あんま時間かけて返すのもプレッシャーかかってイヤなので早めに返したいんですけど、そういう手ってあるんでしょうか。書類を読めって感じですね。

返還誓約書も書かないといけないんですけど、それには連帯保証人と保証人が必要らしいです。

連帯保証人は基本親なんですけど、保証人の方は4親等以内の親戚が望ましいらしいです。
なんだよ保証人って。
なんだよ4親等って。
確実に回収したい気持ちはわかりますがこれは気分的に嫌ですね。

親にある程度の迷惑かかるのは覚悟してたけどそれ以上でした。
奨学金っていっても借金だ、ってわかってたつもりだけどなー。
[PR]

by yusatoku | 2006-12-26 19:28 | 日記
2006年 12月 24日

福岡は恐ろしい町ですね。

今日の昼間街をうろうろしてました。
人が多いですね。正直しんどかったです。

PS3を買ったばかりっぽい人とか見ました。
PS3の箱なんて初めて見ましたけど、ちゃんと売ってるんですね。

あと、
b0006374_3193673.jpg


みたいな帽子かぶった人とか。
色んな人がいるもんです。
[PR]

by yusatoku | 2006-12-24 03:20 | 日記
2006年 12月 21日

マクドナルドをマクドと略す人が、身近にいたというサプライズ

メガマックが期間限定発売ですよ。
メガマックっていうのはビックマックよりもさらに肉が多いという、「何考えてんだお前」みたいなハンバーガーなんですけど(参考リンク google検索:メガマック)、日本でも期間限定ながら売り出しだそうです。

正直そんなにでかいのはいらないのですが、話のネタに一度みてみたいものです。

そういや今朝、朝マックしてきたんですけど未だに胃に微妙な圧迫感があって昼ごはんを食べようという気になりません。まあ、マフィンもハッシュポテトも結構好きなので後悔はないのですが。
朝メニューすら重たいぞ、マック。
[PR]

by yusatoku | 2006-12-21 14:20 | ニュース
2006年 12月 21日

絶賛徹夜中

と、いいつつ眠くなったら居眠りするのが僕のスタイル。
いいのか悪いのかは知りません。でも眠気には勝てない。

と、いうわけでいつものように大学で作業中です。
明日の昼間に発表があるのですよ。
発表のためには論文形式の資料とパワーポイントのスライドが必要なんですが、現在論文形式の方が9割方終了しました。あと一息。

で、スライドは全く手をつけてないという。

それでもなんとかなるような気がするのが修士2年クォリティ。
慣れと言う奴です。いらん慣れだ。
正直こういう余裕は持つ意味ないし、ないほうがいいとは思うんですけど、なんとかなるような気がするんですよね。
発表の骨子はできてるし、喋ることも決まってるし。

まあでも、実は修士論文前の最後の発表で、これの転び方次第では修論の着地点も変わりかねないんでここから気合入れてスライド作っていこうかと思います。
[PR]

by yusatoku | 2006-12-21 04:00 | 日記
2006年 12月 15日

もー おこったぞー!

昔懐かしワニワニパニック。

いいかげんうざいし青少年の情操教育とかによくないのでリンクなしのトラックバックを禁止してみました。
これで宣伝目的のトラックバックは減るはず。
でもエキサイトブログからのトラックバックは受け付けるんで0にはならないかもです。





実はトラックバック送ってくるブログの、なんか凝った作りを見て楽しんでたので禁止措置が遅れた、というのは秘密。
[PR]

by yusatoku | 2006-12-15 18:45
2006年 12月 15日

本気でドキドキでした

今日、午後1時からゼミがある予定で、11時半くらいに大学に着くように家をでました(寝坊しちゃったんです)。
そしたら途中で電話がかかってきて、


「ゼミは11時からですよ」


な、なんだってーーー!!
え、え?聞いてないよそんなこと。
いやだってゼミの時間の通知メール出したの自分だし、施設の予約とかもしたし。
嘘でしょ、嘘だといってよ!!
すかさずバッグから手帳を取り出して確認。
うん。間違いない。1時。
と、いっても11時からだという電話が来たのも事実。ドキドキ。
消えない不安を抱えつつ焦って大学に向かいました。

結論から言うと、ゼミは11時からでした。で、僕が遅れたので11時半開始。
ゼミの時間変更になってましたー


と、いっても僕はワルクナイヨ?いやホントに。
先生の「ゼミの開始時間変更します」というメールが僕に届いてなかったんです。
と、いうわけで今回は仕方ない。

まあでも、ちょっと本気で怖かったです。
[PR]

by yusatoku | 2006-12-15 18:25 | 日記
2006年 12月 08日

情報化社会ですねー

全然送られてこない!!と不安になっていた内定式で受けたTOEICの結果ですが、どうもwebページに掲載してあった模様。
いつのまに。
他にも締め切りのあるアンケートがあったり・・・

せめてメールか何かで知らせてよ!

いや、気づいてよかった。
TOEICのスコアは2年前に受けた時と全く変わらない点で、なんだかなーって感じです。
あの頃はちゃんと勉強して受け、今回は全く対策せずに受けたことを考えると喜んでいいのかもしれないのですが、それなりの手ごたえを感じてただけに残念です。

ってかリスニングの点数に苦笑。ポッドキャストの効果は出てなかったみたいです。

他にも企業からのお知らせが来てて、なかなかツッコミどころがあったりするのですがあんまりさらすのもイヤなのでこの辺で。
[PR]

by yusatoku | 2006-12-08 16:46 | 日記
2006年 12月 08日

動画とか紹介してみるよ

DDRの凄い動画
昔流行った、ダンスダンスレボリューションのプレイ動画。
体がぶれなさすぎてなんか笑いが。

オチもあってよくできたコントみたいです。
[PR]

by yusatoku | 2006-12-08 00:18 | ネタ