VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 24日

個人的メモ

Air wiki: DoCoMo/D903i

なんか結構役立ちそうなwikiを見つけたのでメモ。
アプリとか買ってみようかなー。
不思議のダンジョンとかがあったりで、割と遊べそうだし。


関係ないけど今朝、トイザラスに行ってニンテンドーDSLがあるかどうかを確認したくて仕方なかったです。
結局トイザラスにはいってないんですが、どうも欲しい気持ちが高まってるっぽいです。
でも別にDSでこれがしたい!ってゲームがあるわけでもないんですよね。

でも、中々手に入らないっていわれると欲しくなる。
「欲しくなったときすぐに手に入らないかもしれない」
と感じちゃうせいですかな。どうしたものか。
[PR]

by yusatoku | 2007-02-24 16:40 | 日記
2007年 02月 22日

カービィかわいいよカービィ

ゲームを買いたいなー、と画策中です。
今現在持ってるハードはPS2とGBAのみなんですが、そろそろ次世代機というものに手を出してみようかなー、と思う次第。
まあ、別にとりたててこれがほしい!っソフトがあるわけじゃないんですが、やってみたいなー、ってレベルのはいくつかあるわけで。

そもそも何のハードのゲームするのかも決めてないし。
今のとこ
DSL > Wii > 360 > PS3
位でほしいんですけど。

どうしましょうかね。
PCを買うつもりなんで、PC用ゲームを買うのも手か。
[PR]

by yusatoku | 2007-02-22 19:11 | 日記
2007年 02月 19日

ニコニコ動画とかはってみるよ。

相変わらず何か聞きながら作業してます。
最近のヘビーローテーションはこんなのです。

まず、わりと有名なテニスの王子様ミュージカルネタ。
1.基本形
Aitsu koso ga Tennis no Oujisama

俺はお嫁に行くよ にしか聞こえません

2.替え歌
Aitsu koso ga Tennis no Oujisama 一人で吹き替え (音付きversion)

元は大人数の曲なのに一人で替え歌吹き替え。
歌のうまい人も下手な人も一人で再現。
替え歌歌詞が凄すぎて爆笑です。

3.組合せ
Aitsu koso ga Tennis no Oujisama 一人で吹き替え&元音声

ただの1+2なんだけど、一部がそっくりすぎて笑えます。

4.別曲

VIP no Emperor
替え歌です。元曲はこれ。曲名は「氷のエンペラー」らしいです。
下ネタが含まれますのでご注意を~。


で、別物。
電波系。

陰陽師は大変なものを盗んでいきましたver3
前にも紹介した 新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師 PV
魔理沙は大変なものを盗んでいきました(大元はここのFLASH)のマッシュアップ。
カオスなのに妙に耳に残ります。
一日一回以上聞いてるなこれは・・・。

と、まあこんなの聞いてすごしてるわけです。
・・・、頭痛くなるはずだ。

ちなみに、流し聞きするのなら
RimoDARAOがオススメ。

わぁー、はやりの歌が、どんどんながれてくるよー。
って感じで、色々問題含んでそうな感じです。

もうすこし缶詰めが続きそうなんで、誰かおすすめ動画とかあったら教えてくれると嬉しいです。

おまけ
[PR]

by yusatoku | 2007-02-19 21:41 | 日記
2007年 02月 14日

少し前に本を読んだよ

スロウハイツの神様(上)
辻村 深月 / / 講談社
ISBN : 4061825062
スコア選択: ※※※※


スロウハイツの神様(下)
辻村 深月 / / 講談社
ISBN : 4061825127
スコア選択: ※※※※



あんまし余裕のない時期に買って、わかっちゃいるけどやめられない、って感じで読んじゃいました。
っていうか一気に読まないと忘れちゃいますって細かいとこ。

上巻の途中までは「会話とかは面白いんだけど、どうも登場人物を好きになれないなー」とか思ってたんですけど、あるキャラが登場するあたりから止まらなくなって、下巻は睡眠削ってノンストップでした。
とにかく伏線が大量に張ってあって、後半の、伏線のまとまっていく感じがよかったです。
丁寧に読んでれば結構途中で気づける感じなので、予想が当たったりすると嬉しかったです。

こっからネタバレ全開で
[PR]

by yusatoku | 2007-02-14 03:02 | 読書
2007年 02月 12日

YouTube動画の貼り付けに失敗したよ

最近のヘビーローテーションはエンドレスレインレッツゴー!陰陽師です。我ながら病んでると思います。

昨日大学に来る途中に食べ物を買おうと思ってスーパーによったんですけど、おかしとかジュースとかの他に冷凍食品のからあげを買ってしまいました。
食うのかこんなもの卒業までに。

自分の今週来週の食生活がわりと本気で心配です。
栄養のバランスを、そっと考えておこう。
[PR]

by yusatoku | 2007-02-12 18:29 | 日記
2007年 02月 11日

買い物症候群?

ここのとこずっと大学にこもって文章書いたりなんやらしてるんですが、ストレスのせいかやたら食べ物を買いたくなって食べきれないくらいおやつを買って、それだとカロリー的にやばそうだからガムもボックスで買って、ガムをひたすらかみ続けてたら気分が悪くなってきた。

さて、どこから直すべきか。
[PR]

by yusatoku | 2007-02-11 05:01 | 日記
2007年 02月 09日

殺伐とした大学生活に救世主が!!

最近はどうも切羽詰ってここに何か書こうと思っても暗くなってやめちゃうことが多いんですが、全然更新しないのもなんなのでこんなのでお茶を濁してみる。

ニコニコ動画 X Japan - Endless Rain ボーカル酷すぎ

笑いすぎて腹筋いたい。
とりあえずモロッコペンギンの攻撃に耐えられませんでした。
まさにエンドレス。

これを作業中のBGMにしたいのですが、笑ってしまうので無理でしょうね。
[PR]

by yusatoku | 2007-02-09 03:22 | ネタ