VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 28日

おかげさまで

ちょくちょくメールも来て、少しずつですがアドレス帳も復旧してきています。
ありがとうございます。

お礼代わりといってはなんですが小噺を一つ。
先日、友達と二人で遊んでいたときのこと。
ふとしたきっかけで、「犬鳴峠に行ってみようか」ということになりまして。

長くなりそうなので続きはこちら
[PR]

# by yusatoku | 2004-09-28 18:46
2004年 09月 27日

うわあああ

携帯壊れました。

しかも買って2回目。
もうね、かなり真剣にFOMAやめたい。
なんでこんなに壊れるんだ。俺はそんな間違った使い方してないぞー!!
濡らしてもないし、衝撃も与えてない。
だというのに購入後一月弱で故障が発生し、交換してもらったら今度は一週間もしないうちに二度目の故障が。
しかも今回は「電源が入らない」という故障だったため、メモリも全消去。俺の持ってたデータ全消失。
もうやだよ、こんな貧弱な携帯使うの。

と、いうわけでお願い
これを見た方で、俺の直接の知り合い(まあ全員だろうけど)の方は、メールを送ってやって下さい。電話番号を添えてくれるとすごくうれしいです。
俺のほうのメールアドレスおよび電話番号に変更はありませんので、普通に送ってもらえれば届きます。
よろしくお願いします。
[PR]

# by yusatoku | 2004-09-27 14:27
2004年 09月 24日

下で

今日は勉強するー
みたいなこと言ってましたが、舌の根も乾かぬうちに遊びに行ってきました。
Janne Da Arc のライブです。
アルバムリリースに合わせたツアーで、当然演奏する曲も新アルバムから多く選ばれる、って知っていながらアルバムをまったく聞かずに行ってきた自分は当然ほぼ全ての曲がわからなかったわけですが(一曲ダケシッテタヨー)。
MCがやけに笑えたり、アンコールは2回あったりで楽しかったです。
やっぱノリいいし。
[PR]

# by yusatoku | 2004-09-24 16:01 | 日記
2004年 09月 23日

ここ数日

時間がない時間がないと言いつつ、なぜか結構でかけてます。
外食が多いです。
おかげで今日は休みの日だというのに大学に来て明日のゼミの準備をしています。
むぅ。今週末はのんびりしよ。
大量に借りた本でも読んで。
[PR]

# by yusatoku | 2004-09-23 14:39 | 日記
2004年 09月 21日

昨日まで

あまりにも遊びすぎたので、今日からは真面目に大学行きたいと思います。
お金もないし。
旅行から帰ってからは、本気でぐーたらしてました。
のだめやらジパングやらの漫画と、なぜか今頃白い巨塔のビデオ見て。
まあでも息抜きにはなった。
そろそろ勉強せにゃーなー。
と、自分に言い聞かせながら、がんばります。
[PR]

# by yusatoku | 2004-09-21 12:51 | 日記
2004年 09月 19日

今知った

「そうだ、明日は休みなんだ」
めっちゃ大学行く気でしたよ。
[PR]

# by yusatoku | 2004-09-19 23:44
2004年 09月 19日

旅行行ってきたよ

いろんなところに行ってめちゃくちゃ疲れたけどいいものみれて面白かったです。
てか、あれね。正直広島舐めてた。
まあ旅行記なんてたいそうなものは無理だけど、覚書がてらどこ行ったのか書いてみよう。
1日目
下関で海響館に行って、魚を見る。スナメリかわいい。アザラシやる気なし。イルカのショーは久しぶりに見たけど面白かった。
外に出て昼ごはん(鯨カレー)食べてると突如大雨が。傘を車に置き忘れてきたので雨宿りしてたら停電。うわー。
まあ、ちょっと待ってたら直ったので問題なし。
雨は完全にはやまなかったので次の予定の秋吉台は通り過ぎるだけ。今考えると頑張っていっとけばよかった。
山口の湯田温泉の旅館で就寝。なぜかその寝る前ににハバネロ焼きそば食ってた。唇痛い。
2日目
高速で三段峡を目指しているとまたにわか雨が。ざんざか降ってきてワイパー全開でも追いつかなくて、トラックから水がはねてきて目の前が真っ白になったときは正直死ぬかと思った。
道間違ったりしながらなんとか三段峡到着。すごすぎ。こんな景色を日本で見れるとはー!
時間が遅いし平日だしで人がほとんどいない。のんきに山道を歩く。時間の関係で2時間コースで帰ってきたけど全部回りたかった。いつか行こう。
その後キャンプ場に向かうがそこまでの道怖すぎ。明らかに車一台の幅しかない道が延々続く。そのくせトラックとかとすれ違うし。
で、びくびくしながら運転してキャンプ場についてみればもう一本道があるとか言われるし。
今年の9月に開通したとか。知ってるかそんなもん。
で、キャンプ場でカレーを食べる。そして寝る。
三日目
早めにキャンプ場を出発して山を下る。そして病院へ。そして後輩を見てもらう。
実はこの後輩、前日カレーを作ってる間に耳に虫が入ってきたらしい。そしてそれが出て行かないと。なんだか想像を絶する事態だ。結局その後輩は無視とともに一夜をすごして、この病院で取ってもらった。蛾だったらしい。そんなものが耳に入るとは。
そして一路琴帯橋へ。これはただのでっかい橋だが山の上にはお城があって、それからこの橋を見るときれいなのだそうだ。
と、期待して行ってみると山の上に行くリフトが運休中。徒歩で山を登る時間もないので断念。残念だ。
帰りは高速道路を一気に南下していったが、途中からは下の道を使い、迷う。カーナビがあったので正確には迷ってはないが、時間を無駄にしてしまい失敗。結局大学に帰って来たのは7時半くらいだった。北九州から福岡に向かうのになぜか飯塚通るし。

なんだかんだあったけどすごく良い旅行でした。本州のよさをしることができたので、また行きたいなー。
[PR]

# by yusatoku | 2004-09-19 21:03 | 日記
2004年 09月 15日

たまには少しためになることも

今日大学で特許についてのお勉強をしたのです。
弁理士(どんな職業かよく知らんのですが)の方がこられて、話を聞くという形で色々学んでみました。
今まで特許なんて無縁な生活送ってたので、初めて知ることがたくさんありました。
特許の期限が20年、とか特許を取れるのは未発表の事項のみとか。
つまり、論文とかにして発表しちゃったら特許取れないんだってー。

へんなの


と、まあこんな感じで学ぶこともあり、面白かったです。法律って難しいなー、とか思ったり。
[PR]

# by yusatoku | 2004-09-15 18:21
2004年 09月 14日

久しぶりに

大学に行ったら、なにやらメールがきてて、それによると自分は10月中くらいに論文書かなきゃなんだって。てへ☆
ってなんでまたいきなりそんな急に。俺まだ4年生ですよ?研究室に配属されて5ヶ月ですよ?しかもこの間まで院試の勉強してましたよ?研究内容なんてろくに知らないですよ?
と、まあちょっと不安。

いや、実はものすご楽しみなんだけどね(オイ

そんなこんなで、思ったよりも休暇は短くなりそうな予感。まあ、とかいいつつ今週末旅行に行ったりするのですが。
あー、でも忙しくなるなら今のうちに遊ばなきゃなー。まだ遊び足りぬ。
[PR]

# by yusatoku | 2004-09-14 01:31 | 日記
2004年 09月 12日

相も変わらず

本屋に行きました。
八月にでてた漫画が欲しくて、検索したら在庫アリだったので漫画コーナーぜんたいを探してみるも見つからず。
仕方がないので店員さんに探してもらうことにしたら、店員さんにも良くわからないらしく3人くらいが総出で探索を始めて。
もうこれはだめかなー、とか思ってたら15分後くらいにようやく店員さんから手渡されました。
ちなみにその本屋は近所じゃ一番でかい、普通の本ならたいていそろうような店です。
…俺の求める漫画はそんなにマイナーなのですか。
[PR]

# by yusatoku | 2004-09-12 21:35 | 日記