2004年 09月 12日

遊びまくってます

ここ二日、天神まで出てって買い物したりなんやらで散財しまくってます。
といってもたかがしれたものですが。
街中で高校の同級生に突然出くわしたり、ふとよったカレー屋に小学校の同級生がいたり、懐かしい出会いもいくつかあったり。外に出かけると色々あって楽しいですな。8月はいつも同じメンバーで会ってただひたすらお勉強、を繰り返していたので普段会わない人と会って会話、というのは非常に楽しいなー、と感じてます。うん、自分外交的になってきてる。
昔より人との会話が好きになってきてるのが自分で嬉しいです。
雑談とか。
あー、また飲みたいなー。昨日飲んだばっかだけど。
[PR]

# by yusatoku | 2004-09-12 00:06 | 日記
2004年 09月 09日

なんでやか

DEEP LOVEを読んで泣かなかった、と言ったら「何でーー!!!」と、大声で非難された。

納得いかん。DEEPLOVEなんて(以下略)。
まあでも僕は「セカチュウ」でも泣かなかった人非人なので問題ないですが。
[PR]

# by yusatoku | 2004-09-09 23:08 | 日記
2004年 09月 07日

今日は

一日台風で外に出られず(っていうかそれを言い訳に)引きこもってました。
で、何をしてたかっていうとネット。
うわー。だめにんげーん。
正直自分でもどうかと思うけどまあ今日だけならいい。ってことで色々見てました。
そんなわけで今日読んだものをご紹介。

五人タクティクスオウガ

FF5極限低レベルクリア

どちらも古い割と有名なゲームのやりこみですね。記事自体もかなり昔のものなので知ってる人も多いと思います。
感想にしてみればどちらも一言「ありえない」で済むのですが、一応ゲームを知らない人でもわかるように解説を。
まずは「5人タクティクスオウガ」から。
このゲーム、基本的には味方チームを10人で編成するSRPGなんですよ。
でもこちらのかたは「それだと味方の戦力が充実する後半が楽になる」といって5人しかユニットを出さないでクリアしちゃおうと。他にもクリアを楽にする要因を取り除こうと制限を作っちゃってます。例えばゲーム中手に入る強力な魔法の使用を禁止したり敵全体にダメージを与えるアイテムの使用や所持を禁止したり。
このゲーム、実は僕発売日に買ったんですよ、中学校のころ。当時はもちろん、後になってまたやりたくなり、再挑戦したときも途中で味方の犠牲者ゼロでクリアするのがめんどくさくなって投げ出したんですよ。つまり10人でもクリアできなかったと。
そんな自分からすればこの方の言ってるようなことが現実にあるとは思えない。

で、次。FF5。
これはもう言うまでもない。ファイナルファンタジーですね。この「5」はファンの間ではやりこみの要素が高いゲームとされてるらしく、全員初期レベルのままクリアする、というやりこみはよく行われているみたいなんですよ。具体的に言うと「ちょうごう」「うたう」「まほうけん」など普通にプレイしてるとまず使わないようなアビリティを駆使すればなんとかなるそうで(自分にゃそれでも無理ですが)、それならばさらに制限かけてやるぜとばかりにいくとこまでいっちゃったのがこのやり込み。なんと一番厳しいものでは
・全員初期レベル
・魔法禁止
・一部を除いての「はなつ」禁止
・即死、瀕死攻撃の禁止
・「ぜになげ」禁止
・一部調合アイテム、歌の禁止
とまああきれるくらいすさまじい制限をかけてます。自分なら魔法禁止だけでもクリアできません。
他にも「装備なしクリア」や「入店禁止」クリアなど、めちゃくちゃな制限ばかりかけて、全部クリアしちゃってます。そのうえ隠しボス(オメガ、神竜のこと、隠れてないけど)まで倒しちゃって。
どう考えてもこれ以上は無理でしょ、って所までやりこんでます。
とか思ってgoogleで「FF5 やり込み」て検索かけたらこんなの出てきました。
…、嘘だろ?
[PR]

# by yusatoku | 2004-09-07 22:34 | ネタ
2004年 09月 05日

ここ数日

意地になって遊んでみました。
具体的には、飲み会行ってきたり友達と遊んできたりしました。
飲み会については、まあ普通だったんでづけど、その前後がちと問題。
その日、飲み会が7時からだったので昼間別の人と遊んでたんですが、カラオケ行ってきたんです。
久しぶりだったのでここのところ聞いてた新曲など、気になっていた曲を2,3時間歌いました。
で、飲み会の後。まあ、2次会ですな。
カラオケでした。
しかもオールナイト。

夜10~朝5時くらいまで、歌い続けました。その中には「みかんのうた(SEX MACHINGUNS)」,「ココロオドル(nobody knows+)」,「卒業(ガガガSP)」なども含まれます。
そんなことしたらどうなるか、わかりますよね?
死にました。
と、いうわけで今日常会話もままならない状態です。
うおー。のどいてー。
でも後悔してないのさー。
実は腹筋もものすごく痛いけど、まだまだいけるさー。
[PR]

# by yusatoku | 2004-09-05 20:53 | 日記
2004年 09月 03日

報告っす~

合格内定しました


ありがとうございます。

と、まあ、今日はそれだけ。
[PR]

# by yusatoku | 2004-09-03 20:45 | 日記
2004年 09月 01日

夏がきた!!

ようやっと終わりました。
テストのできはあまり気にしないようにします。
どうせ結果はすぐ出るし。
今は遊ぶことだけ考えて。
ってなわけでいきなりですが今日の帰りに本買ってきました。
4000円分。
いやー。びっくり。本当はそこまで買う必要もなかったのでしょうが、なんか意地になってかっちゃいました。以下リスト

・しゃにむにGo         新刊、買ってなかったので
・ARIA              同じく新刊です
この2冊は漫画。こっから文庫
・物理学者はマルがお好き   やけにややこしい物理です
・えっちな気持ち         エロいけどエロ本じゃないです
・ありふれた手法         星新一のショートショート
・13階段              本日のメインディッシュ。期待してます
・4日間の奇蹟          前から気になっていたので

うおー、われながら買いすぎ。
これプラス人から借りてる本…ほんとによめるのか?
まあ頑張ります。
あー、でもゲームもしたいし運動もしたいしオンライン小説も読みたいし。
時間を上手につかわなきゃなー。
[PR]

# by yusatoku | 2004-09-01 21:57 | 日記
2004年 08月 30日

いざ

奇蹟は自分の手で起こしてこそ、その価値があります。
それはぜったいに、ぜったいです。
──セシリア・レイン・アーデルハイド(『WILD ARMS』より)

では、奇蹟を起こしに行ってきます。
[PR]

# by yusatoku | 2004-08-30 19:48 | 日記
2004年 08月 29日

テストまで

後3日。
っていうかもう日付が変わったから今日入れて二日ですか。
ここまできたらあせっても仕方ない。
一通りの復習をやってできるだけ落ち着いてやります。
最近テスト受けてないから昔みたいに集中できるか正直自信ないけど、模試とかがないのはみんな同じだし。

っていうか、はよおわれーーー!!
この緊張感に耐えられんのじゃー!!!
[PR]

# by yusatoku | 2004-08-29 00:31
2004年 08月 27日

疲れた

今日は大学にみんなで集まって勉強会らしきものをしました。
で、やばげな事実発覚。
俺の受けるテスト科目のうち少なくとも一つは大幅に傾向が変わりそう。
うわーーーー。
とりあえず、その科目は基礎からやり直しっぽいです。
間に合うのかこんなんで。

あ、ついでに今日は身体測定もして参りました。
体重はやや増えたけど体脂肪率が下がって、血圧は完全に健全になりました。
ありがたいことです。
9月以降は運動もどんどんしていきたいと思います。
[PR]

# by yusatoku | 2004-08-27 20:25
2004年 08月 26日

working!!はおすすめweb漫画です。

「東田…」
「何ですか」
「別にさー ふてーしとかしらんでも 私の人生全く困らないと思うんだけど…」
「……宮越さん… 今まさに困ってるじゃないですか」

-web漫画「working!!」より-
(うろんなページ)

ふてーしは知ってるけど今まさに困ってます。
勉強したくねー。
[PR]

# by yusatoku | 2004-08-26 20:39