VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2004年 08月 14日

ちょっと変かも

体調が。
頭が痛くてボーっとする。
風邪かなー。
もう今日は無理せんと寝とこうかとか思ってしまう。
どうしたもんか。
とりあえず後で熱でも測ってみよー。
[PR]

# by yusatoku | 2004-08-14 19:49 | 健康
2004年 08月 13日

先程

体重と体脂肪率と血圧を測って参りました。
結果はかなり微妙。
体重は減ってるのに体脂肪率は上がっているという。
これは、あれか。筋肉が減ったというのか。
うわー、やめてくれ。
そして、血圧もかなりまずい。
上がってきたよ。高血圧ってやつですよ。塩分なんてとりすぎた覚えないのに。
ひょっとして、っていうかやはり食事制限しまくったのがまずかったのか。
むぅ。
改善せねば。
[PR]

# by yusatoku | 2004-08-13 18:28 | 日記
2004年 08月 13日

そば茶おいしいよそば茶

最近健康管理に気を使っています。
ごめんいきなり嘘ついた。
健康っていうよりダイエットです。
っていうかダイエットのため食事を減らしたら栄養バランスがえらいことなったのでしかたなくビタミンを取っているというのが正解。
ダイエット関連のサイトとか見てると、食事制限とかよりも運動で脂肪を減らして筋肉をつけた方がいいらしいのですが、運動すると勉強する気がうせるので運動してないのです。
でもまあ、食事だけ減らしても意味ないのはわかってるので筋トレはやってみました。
腕立てと腹筋。
そしたらね、もうこれが。
1年前は腹筋100回してたのに今は1~2分間仰向けになって足上げただけでいっぱいいっぱい。
そして翌日にものすごい筋肉痛が。
筋肉痛で動けなくなるなんて初めてですよ。
ぐはー、こんなになまってたのか自分、とショックを受けました。
ってなわけで、本気でダイエットします。
公開ダイエット、とまではいかないけどちゃんとやってることだけは公開します。
とりあえず、体脂肪率と体重はかってこようかな。
[PR]

# by yusatoku | 2004-08-13 12:32
2004年 08月 12日

昨日も

小麦冶でうどんを食べました。
だって安いんだもんよー。素うどん140円はやりすぎだろー。

でもまあ、半日近く何も食べてなかったので素うどんで満足なはずもなく、もう少しいいものを食べました。
丸天うどん 240円
ちらし寿司 130円
計、370円也。
やっぱ安いねー。大学に程よく近いということもあって、最近定番になりつつあります。
[PR]

# by yusatoku | 2004-08-12 13:14
2004年 08月 11日

夢をみた

まあ、今日のじゃなくて何日か前のなんですけど。
どんな夢かっていうと、普段持ち歩いてる鍵がぐにゃ、と曲がってしまう夢。
当然僕はあせるわけですよ。
うわー、そんなやわらかい金属だったっけこれってな勢いで。
うまく元に戻せるかなー、力入れたら折れたりせんやろなー、とか思ったりして。
と、まあこれだけの夢で特にオチもないんですが、今朝ふとこんな夢みたなー、と思い出してしまって。
これ、なんだったんだろう。夢判断とか出来ないからわけわかんない。
いったいどんな無意識があんな夢を見せたんだろう。
と、少し考えたことですよ。
フロイト先生ならさぞかしエロい解釈するんだろーなー。
[PR]

# by yusatoku | 2004-08-11 11:42
2004年 08月 10日

花火を

見ました。
今年初めて見たけど、きれいでしたねー。
会場の程よく近くの建物の屋上というかなりのナイスポジションから1時間じっくり見させていただきました。
人ごみ?何それってな勢いで。
でも、多分たくさん人がいる中で、上を見上げて見るのが正しい見方なんだろなー、って思ったり。
次に行くときは出来るだけ近くで見てみたいかも。
[PR]

# by yusatoku | 2004-08-10 21:24
2004年 08月 10日

妹が

LOVERSの試写会チケットをあてました。
「私行きたいけど行けんけん兄ちゃんいかん?」とのこと。
しかし、悲しいかなわたしゃ受験生。
町まで出かけて映画見る気にはならないのです。
じゃあ、と思って友達何人かに声かけてみたものの、だめみたいで。
あー。
もったいないけどチケットは使わずじまいっぽいです。
あ、映画は今日の7時からなのでほしい人は言ってねー、ってもうまにあわんか。
[PR]

# by yusatoku | 2004-08-10 12:46
2004年 08月 09日

さきほど

ウーロン茶を買いました。
そのラベルにはこんな文句が。
「無糖・無着色 国産」
あー、わかります。着色料とか使ってると健康に悪そうだし、ダイエット飲料とかに使いたい僕のような人からすれば無糖、ってのは重要なファクターです。
国産っていうのも、そういうのにこだわりたい人沢山いそうですしね。
宣伝したくなる気持ちもわかります。
続けてラベルを読んでみましょう。
 「○○ウーロン茶は中華人民共和国福建省産の原料を使用した無糖、無着色の飲料です。」
ん?

・・
・・・
「中華人民共和国福建省産の原料を使用した」
えー。
国産ちゃうやん。
なんだこの明らかに矛盾した宣伝は。
真面目に売る気あんのかー。
まあ、こんな宣伝につられて買った俺が言えることではないのですが。
[PR]

# by yusatoku | 2004-08-09 12:33 | 日記
2004年 08月 08日

勉強もせんと

こんなものを見てました。まあ、有名な電車男の話ですな。
これはいい話だ。
最初電話するかしないかで悩んでた男が段々とレベルアップしていって。
彼女めっちゃいい娘だし。
ってかこんなことが現実にあるんですね。
あんましコメントすると生々しくなるんでやめときますが。
あーもう、テストが近づくと恋愛話聞きたくなる癖、どうにかならんかな。
[PR]

# by yusatoku | 2004-08-08 21:04
2004年 08月 07日

今日も今日とて

大学に休日出勤してきました。
おかげでわざわざ日記に残すようなことが何も起こってないのです。
しかたないので昼ご飯のことでも。
今日はうどんの「小麦治」でごぼう天うどんを食べてきました。
290円。安いですねー。
まあでも味もその割にはよく、おいしく全部食べました。
天ぷらのころもが厚かったとか、ごぼうが薄いとか、麺が茹ですぎだったとか、そんな文句は言いません。
いや、おいしかったですよ?
[PR]

# by yusatoku | 2004-08-07 20:00 | 日記