人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 23日

音楽、聞くのは好きですよ

音楽業界Disるのはいいけど、音楽自体は好きなのでちょっと音楽聞いた話を。
CDをレンタルして聞くときは5枚で1000円、みたいなセット料金があるのでまとめてレンタルしています。
最近はその内の1枚か2枚は、「名前は知ってるけど曲は聞いたことない」人の音楽を借りることが多いです。

ロックだとかハウスだとか、ジャンルくらいはジャケットからわかりますけど、それ以上はなにも知らずに聞いてみるので、普通に探したんじゃたどり着けないような人たちの音楽が聞けて結構楽しいです。
というか、案外自分の好みにあたることが多いんですよね、これ。

最近こんな具合で、曲を一曲も知らずにレンタルしてみた中での好みは
SEKAI NO OWARI 。いやまあ、有名なんでしょうけど、自分は名前だけ聞いてた状態でしたが、聞いてみたら意外に明るくさわやかなサウンドにハマって、移動中によく聞いてます。
爽やかな声と音楽なのに、歌詞がやたら重たいのも意外性ある感じですよね。

ま、レンタルなので大したお金は落としていないのですが、こんな感じでちょくちょく音楽を聞いて、自分の好みを見つけていけたらなーと思います。

by yusatoku | 2012-06-23 03:40 | 日記


<< カメラ視察めも      青い鳥はもういない >>