人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 06日

色々できすぎてかえってわからなく

エアコンをつけっぱなしにしておくと何となく負けた感がするので大丈夫そうなときは家に帰ってもエアコンつけずにいるのですが汗をかくだけならまだしも寝つきが悪くなってどうしたものかって感じです。全然大丈夫じゃないので今日はエアコンつけてます。寝る直前に消す予定。


自炊した書籍データやこれまでにため込んできた音楽データやらを保存する場所が欲しくて、NASを買いました。ネットで評判とか調べた結果QNAPのTS-121というものにしました。1ベイですが別にRAIDとか組むほどではないかな、と思いますし。
設定はかなり簡単で、LAN内のPCから接続するまではいけたんですけど、そこから先は調べた方がよさそうでまだやってません。やりたいのは

・リモートのネットワークからiPadにデータをダウンロード
・ゲストユーザーに一部のデータを公開する

なんかで、どちらもそう複雑ではないんですけどね。前者はアプリをダウンロードすれば可能なんですけど、できれば他のアプリ(例えばgoodreaderとか)でアクセスできないかなー、と。

まあ、その辺の試行錯誤はなんか楽しそうですし、そこまで難しくもないはずなのでちょくちょくやっていこうかなと思ってます。

by yusatoku | 2014-08-06 20:58 | 日記


<< お酒に飲まれるきょうこのごろ      朝ごはん抜かない派 >>