人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 08日

お酒に飲まれるきょうこのごろ

金曜日の夜らしく飲み会に行ってきたので頭がフラフラしてます。寝不足も相まってすごく頭がぼんやりしてます。本当はさっさと寝るべきなんでしょうけどなんとなく勿体ないのでPCの電源を入れてみました。

飲み会は、会社の部署の集まりでした。普段は全然宴会を行わない部署なのですごく久しぶり。前回は去年末の忘年会でしたか。自分は宴会係やってるんですけど仕事してなさすぎて申し訳なくなるレベルでした。
焼酎や日本酒の品揃えがいいお店で飲んでたんですけど、珍しいお酒も多くあって、日本酒の酒蔵である「十四代」の出してる焼酎、というのを初めて見たので飲んでみました。

お味は非常に濃厚で香りが強く、酒!ってかんじ。当然のように米焼酎だったんですけど、米にしては匂いが強かったように思います。

まあ、それほどお酒に詳しくないのでこの感想があてになるとはおもいませんが、日本酒の酒蔵も焼酎を出してる、というのが意外だったので書いてみました。他にもこんな例があるなら挑んでみたいですね。

by yusatoku | 2014-08-08 23:13 | 日記


<< 帰省してました。      色々できすぎてかえってわからなく >>