人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 03日

いやいや、しんどい

前回更新で書いた、日曜日のセミナーはなぜか国語と数学のテストを受けさせられました。
ふざけんなー、とブチ切れです。
まあ、合格してたらたぶん次もいくんですが。

そんなこんなで今週は説明会のラッシュです。
結構気になる企業が多いし、そもそも僕が仲介して会場とったり学生にアナウンスしてるんでサボったりもできず、結果先週以上に余裕がなくなってます。
でもまあ、そのかいあって少しずつ見えてきた、というか枝葉が切り落とされてきた気がします。
僕が企業に求める最優先、就職での条件は
・自分が成長できる(自分に力がつく)ところ
だったんですが、そのつけるべき「力」、どう成長すればいいかが今まで見えにくかったんです。だってでっかいところと小さいところでは成長の仕方が違うみたいだし。
そこはまだはっきりとした答えはないのですが、とりあえず自己分析が必要だ、ということにようやく気づいたり。
「ものづくり」が本当にしたいのか等、理系的に迷うところは多そうです自分。

by yusatoku | 2006-03-03 03:26 | 日記


<< トンネルを抜けるとそこは      手がうごかねー >>