人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VSLに魅せられて

yusato.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 28日

家計簿をつけたら

なんか楽しくなってきました。
これならしばらくは続きそう。

ここ数日、経済関係の書籍読んでます。
まあ私
「日銀の量的緩和」
とか
「人民元の切り上げ」
とかが何言ってんのかわかんないくらいの素人なのでよく理解できない部分も多いですけどね。
株価がどうこう金利がどうこうとかいう基本の話とか、金本位制とかいう歴史の授業で聞いた話とか、わりと楽しく読めてます。
他にも現代史の勉強もしたいかな、とか思っていたりして、今僕の中で
"教養を身につけたいキャンペーン"
が起こってるらしいです。

これがいつまで続くかはおいといて、最近はこんな感じに興味が文系よりです。
専門のことをほったらかしてこういう全然違う方面のことをしたくなったりするのは正直まずい気もしたり。
中途半端にいろんなことに手を出すなよ、それより真面目に研究やれよ、みたいな感じで。
どうなんでしょうねー。

by yusatoku | 2006-07-28 22:06 | 日記


<< 映画を見にきてます      家計簿をつけてみたよ。 >>